おうち時間に阿蘇スイーツのおすすめ

こんにちは。テアです。

今朝は晴れて気温は14℃でした。24℃まであがる予報です。

最近はおうち時間が増えている方も多いと思います。今日はおうちでほっこりするのにお勧めのスイーツのご案内です。

まずは和菓子。阿蘇物産さんの「そば饅頭」です。豊かなそばの風味に美味しい粒あんがたっぷり。日持ちがするのでお土産にも最適です!

10個入り【650円】

 

期間限定の阿蘇香りの蔵さんから抹茶餡の「苺大福」おひとつ【250円】も人気です。

 

和菓子には美味しい日本茶。ただいま阿蘇で育った新茶を販売中です!

ぜひおうちカフェ時間にお試しください。

 

洋菓子の気分の日には、道の駅阿蘇でパンも大人気の柑七さんと豆の木さんのスイーツがあります。

こちらは柑七さんの米粉入りクッキー【260円】。ふわふわで柔らかく控えめな甘さです! 阿蘇のお米を製粉し使用しています。ラスクベーグルはごまが効いています。

 

こちらは豆の木さんのビスコッティ【280円】とクッキーの詰め合わせ【450円】。ビスコッティはイタリアのお菓子でコーヒーや紅茶に浸して頂きます!

その他にも阿蘇の美味しいスイーツが色々あります。お越しの際はぜひ手にとってみてください♪

遠方の方にはネットショップもおすすめです。最中をはさんでアイスを食べることもできる阿蘇天然アイスさんのくまモンアイスケーキ、ASO MILKさんのアイスバラエティセット、MIYUKIさんの阿蘇ミルクチーズプリンとコーヒーゼリーのセットなど、阿蘇の美味しいスイーツがございます(^^♪

おうち時間でほっと一息、リラックス~❤

それでは皆さま、今日も良い1日を!

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.27 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇の『お蕎麦』をご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は道の駅阿蘇の『お蕎麦』をご紹介いたします。 阿蘇は昨日最低気温-5℃を観測し冷え込みま...

バレンタインデーのチョコレート、お決まりですか?

こんにちは、マッキーです。 明日から早いもので2月、如月を迎えます。 2月の行事といえば3日に迎える節分と、14日に迎えるバレンタイ...

波野の「そばの花畑」今が見頃です♪

こんにちは!テアです。 夏も涼しい波野高原の「そばの花畑」が見頃を迎えています♪ 場所はJR波野駅の近く、道の駅阿蘇から11...

道の駅阿蘇で人気のベーカリー✨「柑七」さんのショップ紹介です♪

  こんにちは!テアです。 道の駅阿蘇でパンが人気の柑七さん。阿蘇神社近くの白いお店です。 ...

フリーペーパー「あかうしのあくび春号vol.30」~美味しいパン屋さんに憧れて~「柑七」

フリーペーパー「あかうしのあくび春号vol.30」をご覧いただきまた、ご検索いただきましてありがとうございます。 今回ご紹介するのは、...

人気のブログTOP5