素敵なバラをお庭にいかがですか?

こんにちは。テアです。

阿蘇も朝晩の冷え込みも少なくなってきました。今朝は14℃のおだやかな朝でした。

ガーデニングに最適な季節ですね。道の駅阿蘇ではバラが並んでおります。出展者さんが朝と夕方、水をあげにきてくださってとても大事にされています。お客様の中にはその品質とお値段の良心さに感動される方もいらっしゃるくらい。手をかけられているものは、人でも植物でもいきいきとして良いですね。

バラの世界は奥深く、毎年新種が出るほど人気なんだそうです。

お話を伺うとバラにはストーリーがあるとのことでした。

例えば「シカゴピース」。

このバラは、第2次世界大戦の時にフランスで数が少なくなってしまった種を、アメリカ人がポケットに入れて持ち帰ったバラで、平和を願って作られたそうです。

そしてこちらは「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」。モナコの王子様という素敵な名前がついております。調べてみると前モナコ公国元首レーニエ3世の在位50周年を記念してつくられたバラということでした。

母の日には「ハッピーマザーズディ」というバラもありました。

花の色ではなく、その名前で選ぶのも楽しそうです。また、花束も良いけれど、地植えで楽しむお花も素敵そうですね。そういう私はハーブも枯らしちゃうくらいですが(・_・;、

 

良いですよね♪素敵な帽子をかぶってお庭にでてグラウンディング。大地の土をさわると電気に囲まれた私たちの生活もアース(放電)できるそうです。

 

梅雨の前は地植えにピッタリな時期なんだそうですよ。

ぜひおうちで過ごす楽しみの1つにエレガントなバラはいかがでしょうか?

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.27 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

『秋のバラまつり』ご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は、ASO MILK FACTORY はな阿蘇美 さんの『秋のバラまつり』をご紹介いたします。...

5月14日は「母の日」。色鮮やかなバラを贈りませんか?

こんにちは、マッキーです。 ゴールデンウィークの9連休は満喫出来ましたか? 道の駅阿蘇も連日、大変多くのお客様で賑わいました♡ ご...

道の駅阿蘇に新登場♪阿蘇綺麗さんのオーガニックローズティー

こんにちは!テアです。 働きはじめて早くも1か月が経ちました。 まだまだ勉強不足で周りのスタッフの方たちに助けて頂いています...

『秋の阿蘇 バラまつり』開催中🌹

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。 昨日のブログでの、道の駅阿蘇の店頭を彩る鉢植えのバラのご紹介に引き続き、バラ情報第2弾!!...

\吉本芸人/阿蘇へ バラ風呂で美肌効果?!

こんにちは。Ozimaです。 今、話題の吉本興業。 熊本の吉本芸人「モッコスファイヤー」が阿蘇にやってきました。 ...

\テレビで紹介/!まもなく放送 7月17(水) 11:45頃~ RKKとKKT(3ch・4ch)

  いつも道の駅「阿蘇」をご利用いただき誠にありがとうございます。皆さんこんにちはOzimaです。 ■■TV紹介決定?!■...

人気のブログTOP5