『JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2020』で道の駅阿蘇が「九州・沖縄総合1位」と「熊本県1位」に選ばれました!

 こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。
 すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、あらためてこちらのブログでもご報告させて頂きます。
 この度、『JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2020』で道の駅阿蘇が「九州・沖縄総合1位」、「熊本県1位」を受賞いたしました。

 この企画は、九州・沖縄のJAF会員優待契約のある道の駅104駅の中からJAF会員がイチオシする道の駅に投票する企画です。
 JAF会報誌『JAF PLUS』8/9月号とJAFwebサイト「JAFご当地情報九州・沖縄各県版」で告知され、2020年7月16日(木)~9月30日(水)の投票期間中に7,195票の応募がありました。

 2014年から始まったこの企画。2018年度を除いて毎年行われています。(2018年度はフォトコンテスト実施)
 実のところ、道の駅阿蘇は2015年度より毎回熊本県1位を受賞しており、今回が5回連続の受賞となります。
 九州・沖縄総合1位については、今回が初受賞。昨年の5位から一気にランクアップしました。

 受賞報告を受け、役員も職員もみんなビックリしたのですが、日頃から阿蘇の特産品の販売、そして観光案内や情報発信、地域の魅力を満喫できるイベントの実施など、一人でも多くの方に阿蘇のファンになってもらうべく、スタッフみんなで協力して地道に取り組んできた結果が評価されたのではないかと感じております。
 また、これらの取り組みは、地域のみなさま、阿蘇にお越し頂く多くの方々、そして、ネット上でエールを送って下さるみなさまのご支援、ご協力なくしては成しえないことです。
 いつも道の駅阿蘇を応援して頂き本当にありがとうござます。

 受賞を受け、12月8日 (火)に阿蘇市役所で表彰式が行われました。
 当日はJAF熊本支部の與縄義昭支部長より、佐藤阿蘇市長と道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)の工藤副理事長へ盾の授与が行われました。

 また、今回の受賞について本当に多くの報道関係の方々に取材して頂きました。ありがとうございます。

 webTVアソでご紹介頂いております⇩


 

写真はKKT「てれビタ」生中継の様子⇩

 その他、阿蘇市役所での表彰式に先立って、12月3日(木)に開催された道の駅の駅長が参加する「九州・沖縄道の駅連絡会」駅長会の中でも表彰が行われました。

 これからもたくさんの方に喜びと楽しさと、時には驚きをご提供できるよう役職員が協力しより一層頑張ってまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅「阿蘇」より 新年あけましておめでとうございます!

みなさま、新年あけましておめでとうございます^^Kanaです。 2024年、暖かいお正月で始まりました。 今朝は初日の出を見に行...

今年もお世話になりました。来年も多くのお客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

みなさまこんにちは、ゆうです。 いよいよ令和5年も本日最終日となりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 一年が過ぎるの...

「イチオシ道の駅 九州・沖縄グランプリ2023」投票受付中!

みなさま、こんにちは^^ 9月もあっという間に半分が過ぎ、明日からシルバーウィークなんて方もいらっしゃるのでしょうか? 本日より始ま...

道の駅阿蘇 田園空間博物館が頂いた2021年のアワードをまとめてみました

こんにちは!テアです。 2021年もまもなく終わりですね。今年1年を漢字1文字で表す漢字は「金」(日本漢字能力検定協会)なんだそう...

「JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2021」で九州・沖縄総合第2位、熊本1位になりました✨

こんにちは。テアです。 道の駅阿蘇はJAF会員さまが選ぶ「イチオシ道の駅グランプリ2021」の九州・沖縄総合第2位、熊本県1位にな...

熊本のうまかモンが当たる「くまもと地産地消応援フェア」のお知らせです^^

みなさん、こんにちは! 台風14号が日本列島を横断ということで、こちらも午後から雨風が強まるような予想ですが、今のところ、嵐の前の...

人気のブログTOP5