道の駅阿蘇周辺おすすめスポットをご案内(阿蘇中職場体験記)

皆さん、初めまして。
阿蘇中学校から来ました。せりなです。
現在、職場体験の為、道の駅阿蘇に来ています。
道の駅阿蘇は、熊本県阿蘇市にあり、阿蘇ならではの食べ物などが沢山あります。

1日目の午前中は、坊中の散策で 西厳殿寺,豆の木 パン,加玖羅社,あそら食堂に行きました。
あそら食堂では、ホットカフェオレを頂きました。
シュガースティックとミルク1個ずつ入れましたが、私にとってはちょっと苦みが強くて、後から牛乳を足してもらいました。
聞いた話では、1杯にコーヒーが通常の2杯分入っており、甘いのが好きな人にはシュガースティック4本が丁度良いんだとか…。
このお店は、Wi-Fiや電源コンセントが無料で使え、なんとペットまで一緒に店の中に入れるそうです。
1回行ってみることをオススメします!


午後はブログと地図作り。
アイディアを出し合いながら頑張っています。
豆の木パンで買ってもらったメロンパンをご褒美に一生懸命頑張ります!!

パン工房豆の木のオーナー泊さん

(せりな)

初めまして
皆さん、こんにちは
阿蘇中学校から来ました、2年生の甲斐です。
現在、職場体験のため、道の駅阿蘇に来ています。
この活動を通して仕事の大切さと阿蘇のことを学びたいと思います。
また、この1週間を通して、私たちの活動を報告させていただきます。
宜しくお願いします。

午前中は坊中の散策。
西厳殿寺、加玖羅社、豆の木パン、あそら食堂に行きました。
あそら食堂では、あの「ASO MILK」を使ったホットミルクを堪能。
とてもおいしかったです。
バイクラックの設備のほか、ペットOKやWi-Fiが使える、写真のほかに英語での説明書き付きのメニューなどなど。 
非常に利用しやすかったです。是非1度行ってみては?

 

西厳殿寺といえば、4月の火渡りが有名ですね。 イチョウも大きく見事でした。
加玖羅社は、なんと「脳」の神様だとか
思わずお参りしたくなりました(笑)

午後はブログと地図作り。
豆の木パンで、実はメロンパンを買ってもらっていました。

でもこれはもうちょっと後に食べるためのおやつ。
それまで頑張ります!!

(甲斐)

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.23

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

地元阿蘇中学校の生徒さん2名、職場体験最終日お疲れ様でした^^

みなさん、こんにちは。 先週、職場体験に来てくれていた地元阿蘇中学校2年生のおふたりが、最終日に特産品の売り場のお手伝いもしてくれまし...

地元阿蘇中学校の生徒さん2名が、道の駅阿蘇の商品をご紹介いたします♪

今回は、地元 阿蘇中学校2年生の牛島勇信君と青木志龍君が、道の駅阿蘇の商品をご紹介します♪   こんにちは、職場体...

一宮中学校の生徒さんが阿蘇の魅力をご紹介するシリーズ、最終回。

地元、阿蘇市一宮中学校の生徒さんが7月4日から7日までの4日間、職場体験を通して感じたこと等をブログで紹介するシリーズです。 阿蘇市に...

阿蘇のおすすめスポット『蛇石神社・二重の峠の石畳』中学生が紹介します!

こんにちは。ASO田園空間博物で職場体験中の加悦温人です。 もう少しで職場体験が終わってしまいますが、阿蘇の魅力をみなさんにしっかり伝...

『阿蘇の自然』中学生が紹介します!

こんにちは、一昨日(7月4日)から職場体験学習中の梅木優利です。 今日は「阿蘇草原保全活動センター」に行きました。阿蘇草原保全活動...

人気のブログTOP5