職場体験2日目 (~地図作り~)

こんにちは、せりなです。
職場体験2日目になりました。今日は阿蘇駅周辺のマップ作りです。
書く紙にはマス目がなく線が歪んだり斜めになったりしてなかなか思うように書けません。。
2人で協力してやっとそれっぽくなってきました!
下書きも終わり次は色塗りの作業に移りました。最初はワクワクしながら塗っていましたが開始5分も経たない内に失敗…()
“失敗は成功の基”と言うので成功することを信じて頑張ります!!

お昼になりお弁当を食べにいきました。
早く食べ終え外に遊びに行きました!
12時30分。噴水の時間になりました。
ふざけて裸足になって遊んでみたら火山灰で真っ黒になっていました()
もう絶対に裸足にならないようにしようと思います。。
残りの3日間も一生懸命頑張ります!

(せりな)

こんにちは、甲斐です。
職場体験二日目、今日は、阿蘇駅周辺のマップ作りです。
マス無しの、真っ白い広用紙に書いていきます。さすがにぶっつけ本番の勇気はありません…
線路、道路、信号……とにかくどんどん書いていきます。
しかし、思うように書けません。大きさが微妙だし、線もズレるし。
さすがに気分も萎えました。
午前中かけてやっとそれっぽいモノができました。
これを見たら、初めて阿蘇に旅行に来た人、外国から旅行に来た人は迷ってしまうかも!? 
ご注意を!!

お昼休み、お弁当の後は駅付近を散策です。
駅のほうでくまモンを見かけました。何してるんでしょうね?謎です。
さて、12時30分。噴水が始まりました。思いのほか楽しく、童心に帰って(?)遊びました。
調子に乗って近くまで行ったら体操服が濡れました。次からは気を付けます…
火山灰も酷かったです。目に入って痛かった!
関係ない話に時間をとってしまいました。すいません…
午後はブログの作成です。友達のものもちょくちょく見ながら書いています。
残り数時間、頑張ります!!

甲斐

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

人気のブログTOP5