阿蘇のおすすめスポット紹介(波野編)&お昼ご飯紹介!実習最終日です。

こんにちは、インターン生の新倉です!

本日は、阿蘇のおすすめスポット紹介(波野編)と、お昼ご飯紹介をさせて頂きます。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

① 阿蘇のおすすめスポット紹介(波野編)

今日は、波野地区の取材に行ってきました!

まず取材したのがこちら。「そばの花公園」です。

道中の立て看板には、そばの花700万本と書いてありました!

広い土地に一面のそばの花、まるで白いカーペットです。

そばの花の上を、たくさんのトンボたちが気持ちよさそうに飛んでいました。

 

・波野 そばの花公園:駐車場あり(5台程度)

 

続いて取材したのが、「荻岳展望所」です。

荻岳には、車のほかにトレッキングでも行くことができます。

頂上からは、こんな景色を眺めることができます!

ここから見える平らな土地は、阿蘇カルデラができる要因となった噴火の火砕流によって、山や谷が埋められて誕生しました。

晴れていれば阿蘇五岳、くじゅう連山などを見ることができるそうですが、本日はあいにくのお天気でした…笑

 

・荻岳展望所:駐車場、トイレあり

 

② 阿蘇のお昼ご飯紹介

本日紹介させていただくのはこちら!

道の駅阿蘇のスタッフさんも太鼓判を押す、「2種のあか牛丼」です。

まず食べてみて、乗っているあか牛の肉の柔らかさに驚きました。

お弁当でこのクオリティはすごい…感動します!

真ん中にあるのは半熟卵で、わさびやタレもついています。

 

ただし

 

このお弁当はかなりの人気商品で、お昼を過ぎるとなくなってしまうことが多いです…

実際に、私も今日初めて食べました。

「2種のあか牛丼」を見かけたら、なくなる前に確保しておくことをおすすめします!

 

そして…

本日が、私の道の駅阿蘇でのインターンシップ最終日です。

道の駅の役割や地域との連携についてなど、身をもって体験し学ぶことができました。

「また来たい」と思える場所ができて、本当に良かったです。

阿蘇の魅力については、私の拙い文章ではとても伝えきれなかったので、

ぜひ一度訪れてみてください!

阿蘇が好きになること間違いなしです。

 

最後になりますが、道の駅阿蘇のスタッフさんをはじめ、期間中お世話になった全ての方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

 

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.23

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*+..*+*+*+*+*+*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

待ちに待った!中岳火口の見学!!!

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 一昨日の4月26日、大変お待たせしておりました中岳火口への噴火規制が外れて、やっと約3か...

新商品のお弁当をご紹介します。

こんにちは、ゆうです。 今回は、新商品のお弁当をご紹介いたします。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日からゴールデンウィ...

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

人気のブログTOP5