1年ぶりにゴールデンウィークの朝食サービスが帰ってきた!「ひばり工房」の『GOOD MORNING GARAGE HOTDOG』4月29日より7日間限定オープン!

みなさまこんにちは。Vitz Ayakaです。
さて今回は、本日から5月5日(水)まで期間限定でオープンする「ひばり工房」の朝食サービス『GOOD MORNING GARAGE HOTDOG』をご紹介します。(営業時間:6時~9時)
今年でしれっと5周年目。とのこと。
場所は換気の良いガレージや屋外の芝生ですので、コロナ禍ではありますが密を避けておいしい朝食を召し上がりませんか?

「道の駅阿蘇ブログ」でもおなじみのひばり工房。
敷地内には、ハム・ソーセージ製造所の他、「ヒバリカフェ」、肉といえば!の「ヒバリグリル」、そして、オーナーのセンスが光る「ヒバリガレージ」があり、グルメ以外でも楽しめるスポットとして話題をよんでいます。

5年前より始まったゴールデンウィークやお盆時期の限定企画である朝食サービス。特にバイカーの人気がハンパないです。
昨年は、新型コロナの影響でゴールデンウィークの営業は惜しまれながら中止となりました。
そして今日、1年越しとなる開催が始まりました。

初日はあいにくの雨模様。
それでも元気に営業されていました!

お忙しい中、撮影協力ありがとうございます。

注文すると番号がついたタグが渡されます(オレンジの方)。

さらに、今回は先着500名にドッグタグもプレゼント。写真の青いタグがそれ。やったー!

そして、お待ちかねの朝食セットがっ!

【ホットドッグセット 1,000円】
  ・ホットドッグ
  ・スープ
  ・カチョカバロチーズ
  ・ドリンク(ホットコーヒーorホットミルク)

 

ホットドッグはひばり工房で作られているウィンナーとベーコン入り。フレッシュトマトやレタスも入ってジューシーなお肉とのバランスもGOOD☆
も~朝食にピッタリ♪
ベーコンとゴロっと野菜の入ったミルクベースのスープ。コクがあって、暖まるし、おかわりしたかった~
そして、カチョカバロチーズ。
両面を軽く焼かれたチーズは、クセが少ないタイプで香ばしくって食べやすい。
あっという間に完食です。

昨年から続くコロナ禍を受け、ガレージは密にならないよう配慮されています。
晴れた日は敷地内の芝生でも食事を楽しめます。

外出自粛が求められてはおりますが、近隣にお住まいの方など足を運ばれてはいかがでしょうか?

今回は残念ながら阿蘇五岳を望めませんでしたが、

晴れた日はこんな感じ!

 

ひばり工房『GOOD MORNING GARAGE HOTDOG』
  営業期間:2021年4月29日(木)~5月5日(水)
  営業時間:6:00~9:00
  場  所:ヒバリガレージと芝生の庭(阿蘇市一の宮町中通640-1)


 

敷地内のいろいろなお店にもぜひっ

ヒバリカフェ


TEL:0967-22-1894
営業時間:午前11時〜午後5時
定休日:火曜日(祝日の場合営業・振替休日あり)

 

ヒバリグリル

TEL:090-1877-4441
営業時間:11時~16時
定休日:水曜日

 

 

…それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.27 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

水と暖かいグルメを満喫♪

皆様こんにちは‼こたつから出たくない石田です。最近寒くなり外、山には雪が見られるようになりました。寒い季節でも水を求めて阿...

おしゃれなお店で満喫しよう♪

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差についていけない石田です。先日気分転換がてら外に出てきました。おしゃれなスポットを求めて向かった先がこちら&...

思いっきり汗をかいて阿蘇のおいしいものを食べよう‼

皆様こんにちは。晴れた日に気分転換がてら外に出るのが主流になってきた石田です。今日は、少しずつ暑くなってくるこの季節にぜひ行ってほしいス...

GWは景色最高のヒバリグリルで「シン・グリルモーニング」はいかがでしょうか?

みなさん、こんにちは!Kanaです。 ここのところ、雨が何度か降り、暖かい日も多かったので、山もカルデラの中も緑であふれて...

阿蘇の素敵カフェ「ヒバリカフェ」でお茶しませんか?

こんにちは!テアです。阿蘇はスノーランドになりました。 写真は現在の山上ターミナルです。奥の院にも雪が積もりました。 ...

阿蘇のおしゃれなカフェで一服しませんか。

皆様こんにちは。天気が良い日は大体出かけている田空一の旅好きこと石田です。今日は阿蘇のおしゃれなカフェについて紹介します。おしゃれなカフ...

人気のブログTOP5