スノーMTBライド第二弾「~雪原MTBスノーライド~」

皆さんこんにちは。
本日、阿蘇は朝から雪となっています!!
そして、今回!この時期にしか体験できないサイクルイベントをご紹介します。
スノーMTBライド第二弾~雪原MTBスノーライド~
この時期だからこそ楽しめる阿蘇のアクテビティを体験してみませんか??

今回のイベントでは、普段入ることのできない草原を特別にライドできます!フィールド内には平らで走りやすい場所から、起伏のあるトレイルもあるので、初心者から上級者までお楽しみいただけます。
また、ベース基地として風除けのテントを張り、休憩時間には暖かいコーヒーで冷えた体もぽかぽかに!!

またまた、脚力に自信のない方、初心者の方にオススメ!!

なんと!電動アシストMTBのレンタルも可能です!もちろん上級者の方でも楽しめる本格電動アシストMTBですよ!
(電動アシストMTBは、身長155cm〜185cm程度まで対応可能です)
もちろん!自前のMTBを持ち込んで参加することも可能です!

さぁ!白銀の阿蘇を体感できるスノーライド(≧▽≦)
皆さんのご参加をお待ちしております(^^♪
イベント詳細は↓↓↓↓↓

・日時:2021.1/10 日曜日 集合時刻13:00〜終了時刻17:00
・集合場所:道の駅阿蘇 情報コーナー(お手洗い)前
・料金:お一人様2000円(レンタル電動MTBは+2000円)
このFBのイベントページには料金が無料となっていますが、正しくは2000円です。(料金は現地受け渡し)
・募集人数:先着8名程度
【当日の流れ】
13:00 道の駅阿蘇集合、ブリーフィング
13:10 草原に向けて各自の車で移動開始
13:40 現地到着 ベース設営
14:00 スノーライド  
16:00 スノーライド終了、自由時間
16:30 道の駅阿蘇に向けて移動開始、到着次第解散
【お問い合わせ&お申込み】
お問い合わせ&お申込みは下記のFacebookMessenger もしくはメールにてお願い致します。
mail:show.kama@gmail.com 
担当:町古閑牧野 牧野ガイド 釜崎
【服装について】
当日の最低気温はマイナスが予想されています。
自転車用でなくても大丈夫ですので、防寒対策はしっかりとされてください。
ズボンは裾の広がっていないもの(チェーンなどへの巻き込み防止のため)
少々汚れても大丈夫な服装でお越しください。
草原には雪が積もっていますので、濡れたり汚れてもいい靴、長靴などをお勧めします。
・必要なもの
荷物を入れる、両手が塞がらないバッグ(リュックサックなど)
飲み物(飲み物は集合場所の道の駅阿蘇でも購入可能です)
お持ちの方はヘルメット(ヘルメットのレンタルも無料であります)

 

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「Sparkle Oitaの皆さんと自転車仲間の交流会」

コルナゴ部長こと中尾公一さんからレポートが届きました。 サイクリング記事はもちろんのこと、素敵なロケーションの中、美味しそうなお料理の...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「自転車は大人の遊具」

みなさん、こんにちは。今回のコルナゴ部長のサイクリング記事は、晩秋のすばらしい風景と、紅葉の絨毯を駆け抜ける秋サイクリングのレポートです...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート~牧野ガイドの魅力~

フリーペーパー「あかうしのあくび」連載6回目のコルナゴ部長サイクルレポートです。 今回は牧野ガイドの魅力をお伝えします。 阿蘇の草原...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇満喫ライドと佐賀・長崎交流ライド」

今年の高岳の初冠雪は、11月10日でした。平年より10日早く、昨年より19日早かったそうです。その記念すべき「初冠雪の日」の満喫ライドを...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「西小園牧野の魅力」です

コルナゴ部長こと中尾公一さんからのサイクリングレポート「西小園牧野の魅力」が届きましたのでご紹介いたします。今回もサイクリングの役に立つ...

人気のブログTOP5