スノーMTBライド第二弾「~雪原MTBスノーライド~」

皆さんこんにちは。
本日、阿蘇は朝から雪となっています!!
そして、今回!この時期にしか体験できないサイクルイベントをご紹介します。
スノーMTBライド第二弾~雪原MTBスノーライド~
この時期だからこそ楽しめる阿蘇のアクテビティを体験してみませんか??

今回のイベントでは、普段入ることのできない草原を特別にライドできます!フィールド内には平らで走りやすい場所から、起伏のあるトレイルもあるので、初心者から上級者までお楽しみいただけます。
また、ベース基地として風除けのテントを張り、休憩時間には暖かいコーヒーで冷えた体もぽかぽかに!!

またまた、脚力に自信のない方、初心者の方にオススメ!!

なんと!電動アシストMTBのレンタルも可能です!もちろん上級者の方でも楽しめる本格電動アシストMTBですよ!
(電動アシストMTBは、身長155cm〜185cm程度まで対応可能です)
もちろん!自前のMTBを持ち込んで参加することも可能です!

さぁ!白銀の阿蘇を体感できるスノーライド(≧▽≦)
皆さんのご参加をお待ちしております(^^♪
イベント詳細は↓↓↓↓↓

・日時:2021.1/10 日曜日 集合時刻13:00〜終了時刻17:00
・集合場所:道の駅阿蘇 情報コーナー(お手洗い)前
・料金:お一人様2000円(レンタル電動MTBは+2000円)
このFBのイベントページには料金が無料となっていますが、正しくは2000円です。(料金は現地受け渡し)
・募集人数:先着8名程度
【当日の流れ】
13:00 道の駅阿蘇集合、ブリーフィング
13:10 草原に向けて各自の車で移動開始
13:40 現地到着 ベース設営
14:00 スノーライド  
16:00 スノーライド終了、自由時間
16:30 道の駅阿蘇に向けて移動開始、到着次第解散
【お問い合わせ&お申込み】
お問い合わせ&お申込みは下記のFacebookMessenger もしくはメールにてお願い致します。
mail:show.kama@gmail.com 
担当:町古閑牧野 牧野ガイド 釜崎
【服装について】
当日の最低気温はマイナスが予想されています。
自転車用でなくても大丈夫ですので、防寒対策はしっかりとされてください。
ズボンは裾の広がっていないもの(チェーンなどへの巻き込み防止のため)
少々汚れても大丈夫な服装でお越しください。
草原には雪が積もっていますので、濡れたり汚れてもいい靴、長靴などをお勧めします。
・必要なもの
荷物を入れる、両手が塞がらないバッグ(リュックサックなど)
飲み物(飲み物は集合場所の道の駅阿蘇でも購入可能です)
お持ちの方はヘルメット(ヘルメットのレンタルも無料であります)

 

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「皐月(5月)の満喫ライド&グラベルライド」のお知らせ

新緑が美しい季節となりました♪ 初夏の風を感じながらサイクリングを満喫してください♫ 5月の満喫ライド開催日のお知らせです。 ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「第1回阿蘇満喫グラベルライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポートが届きました。 今年度より始まった新たなライド「グラベルライド」のご紹介です★ 初開催と...

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

『Demo Day in阿蘇』開催中です☆

皆様こんにちは、ゆうです。 『Demo Day in 阿蘇』開催中です☆ 本日と明日の20日・21日は、道の駅阿蘇の第2駐車...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

人気のブログTOP5