阿蘇の冬の絶景スポット「古閑の滝」のライトアップが1月9日(土)より始まります。

こんにちは! Vitz Ayakaです。
本日より、「古閑の滝」のライトアップが始まりますので、お知らせいたします。
日中見るキラキラと輝く氷の結晶も美しいですが、夜の幻想的な自然美も言葉を失うほど素晴らしいものです。
地元の有志で結成された「古閑の滝観光組合」のみなさんが、毎年ライトアップの手配をされています。感謝!

阿蘇市一の宮町坂梨にある「古閑の滝」は、女滝100m、男滝90mの滝で、冬になり気温が下がると美しい氷の柱となることで有名です。
毎年シーズンになると夜間ライトアップが行われ、ファンタジックな氷の芸術を楽しむことができます。

今年のライトアップの期間は下記の通りです。

2021年1月9日(土)~2月27日(土)の毎週土曜日 18:00~20:00

※悪天候などで急遽予定変更する場合があります。何卒ご了承ください。


地元有志で組織する「古閑の滝観光組合」のみなさんが、多くの人に古閑の滝で楽しんでもらおうと毎年ライトアップを実施されています。

発電機設置の様子

 

それだけでなく、年間通じて古閑の滝周辺の管理・清掃活動も精力的に行われています。

滝周辺の除草作業

トイレ清掃

そのおかげで私たちはいつも古閑の滝を楽しむことができるのですね。

なお、駐車料金はこれら古閑の滝維持管理の活動費として運用されております。
みなさまのご協力よろしくお願いいたします。

 

古閑の滝までのアクセスですが、国道57号線坂梨交差点より、国道265号線に入ります。その後は、集落の中を進んでいくかたちになります。

ぜひ一度ご鑑賞ください☆

■古閑の滝(駐車場)

 

・・・それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

暖冬でチャンスは少なめ?!次の寒波が来たら見てほしい景色~氷瀑・古閑の滝~

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 今年は暖冬傾向で、寒いときは寒く雪も降りますが、なかなかその寒さが続かないために楽しみにし...

阿蘇の冬の名物『古閑の滝』

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『古閑の滝』のご紹介です。 道の駅阿蘇から車で15分、坂梨地区にある古閑の滝。...

日没の早い晩秋、道の駅阿蘇周辺でのお楽しみは?!

みなさん、こんにちは^^Kanaです。 先日は昨年よりも2週間早い阿蘇山の初冠雪、さらに草千里まで真っ白になり、1か月季節が前...

宿場町坂梨地区

皆様こんにちは。入社2年目に突入した石田です。今年度もよろしくお願いします。 今日は宿場町「坂梨地区」について紹介します。 ...

寒い阿蘇で冬のアウトドア・アクティビティ!凍った滝『古閑の滝』散策

みなさん、こんにちは。 新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、阿蘇では密にならない、アウトドアアクティビティをたくさん楽しん...

阿蘇のおすすめスポット紹介Part2(古閑の滝、馬場八幡宮)&道の駅阿蘇のお弁当紹介

  みなさんこんにちは! インターン生の岩下です。 昨日に引き続き、今日もサテライトを取材に行ってきたのでご紹介しま...

人気のブログTOP5