12月14日(土)開催!「MYタイヤチェーン取り付け講習会」。冬用タイヤチェーン取り付けに不安のある方はぜひご見学を…

 こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。
 いよいよ今年もあと半月を残すばかりとなりました。
 そろそろお正月の準備もしなくっちゃですね…

 お正月の準備もアレですが、雪道の備えもしなくてはいけません。
 めったに雪道に遭遇しないからチェーンの付け方を忘れてしまった…
 そんな私、そしてあなたのために行われるのが毎年恒例の「MYタイヤチェーン取り付け講習会」。JAF熊本支部と道の駅阿蘇が協力して開催しております。
 早いもので今年が4年目となります。

 講習を受けるためには事前予約が必要だったのですが、見学やお振舞いのゲットは予約不要です。
 第1部は10:30~、第2部は14:00~ 道の駅阿蘇で行いますので、お時間がある方はぜひお越しください。

 お振舞いは、「米・食味分析鑑定コンクール」で何度も金賞を受賞された中山さんのお米で作られた「甘酒」。もちろんノンアルコールです(*´∨`*)
程よい甘さで温められますよ♪

 タイヤチェーンの取り付けの他、スタッドレスタイヤに関する説明や車の衝突衝撃体験も行います。

 衝撃体験では、運転席を模した座席に座り、時速5㎞の速度でぶつかった時と同じ衝撃を体験できます。体験者は、シートベルトの重要性を身をもって理解することができます。

 昨年参加されたお客様は、「予想以上の衝撃だった」とおっしゃっていました。
盛りだくさんで開催しますので、ぜひお立ち寄りください☆

 

■MYタイヤチェーン取り付け講習会(見学)

 タイヤチェーンの取り付けを確認しませんか?
 チェーンは持っているけど自分でつけたことがない…そんなみな様の素朴な疑問・質問に答えながら実際に取り付けを行います。

日時:令和元年12月14日(土)
午前の部 10:30~12:00
午後の部 14:00~15:30
場所:道の駅阿蘇 駐車場
参加:無料、甘酒のお振舞いあり

 

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

 

カテゴリー: イベント情報, おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

JAF「タイヤチェーン取り付け講習会」を行っております☆

こんにちは!テアです。 12月17日(土)JAFさんの「タイヤチェーン講習会」が行われています。 とても分かりやすく親切に教...

「JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2021」で九州・沖縄総合第2位、熊本1位になりました✨

こんにちは。テアです。 道の駅阿蘇はJAF会員さまが選ぶ「イチオシ道の駅グランプリ2021」の九州・沖縄総合第2位、熊本県1位にな...

『JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2019』で道の駅阿蘇が熊本県1位に選ばれました!

こんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 今日の阿蘇はよいお天気に恵まれております。ただ、山間部は雪用タイヤチェーンの規制が...

JAF主催フォトコンで「熊本支部賞」受賞!!

みなさまこんにちは!大家好!道の駅阿蘇のAyakaです。 阿蘇へ観光に来られるお客様の中には、カメラを片手にフォトジェニックな場所...

道の駅阿蘇でタイヤチェーン取り付け講習会・車衝突衝撃体験を開催

みなさまこんにちは!大家好!道の駅阿蘇のAyakaです。 連休初日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 熊本地方は、今朝方...

人気のブログTOP5