無田口製茶さんから「新茶」が届きました!!

みなさまこんにちは、マッキーです。
5月は、♪な~つ~もち~かづ~くは~ちじゅ~はちや♪パンパン♪
の歌でも知られる「新茶」の季節です。
立春から数えて八十八日目で、今年は5月2日に迎えました。
それからもう2週間過ぎ、道の駅阿蘇にも「新茶」が届きました☆彡


新茶はテアニンという旨味成分をたっぷり含み、リラックスさせたり、集中力を高めたりする効能があるといわれています。


また、1日2杯飲めば認知症を予防、5杯飲めば脳梗塞の危険が低下、7杯飲んだら糖尿病が改善されると言われるほど!!
本日は無田口製茶さんの新茶をご紹介いたしましたが、道の駅阿蘇には他にも阿蘇市で採れたお茶を販売している出展者さんがいらっしゃいます。
それぞれの新茶情報も、随時お届けいたします。

お天気も回復し、今日は絶好のドライブ日和です☆彡
観光案内窓口には多くのお客様から「ミヤマキリシマ」の開花状況のお問い合わせをいただいております。
残念ながら、今年の仙酔峡のミヤマキリシマは見頃は過ぎてしまったようです。
草千里一帯は、現在見頃との事です。
詳しくは阿蘇市のホームページから阿蘇の花々開花状況をご検索下さい。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

桜は散ってしまったけれど、まだまだ阿蘇のお花の見頃は続きます!!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 せっかく春が来たのに、ずっとすっきりしないお天気が続いている阿蘇です。 桜も...

烏帽子岳【ミヤマキリシマ】

みなさんこんにちは、ゆうです。 烏帽子岳のミヤマキリシマ、まだ見れます‼ 草千里一帯では、例年5月下旬から6月...

阿蘇で採れた新茶が届きました~!!

こんにちは、マッキーです。 昨日から気温がグングン上がり、すでに真夏日を観測したところもあるようです。 適度な水分補給を心掛け、暑さ...

ミヤマキリシマが見頃の仙酔峡でカルデラを見下ろしながら散策を楽しみませんか?

みなさま、こんにちは。Kanaです。 昨日は、みなさまからお問い合わせの多い仙酔峡のミヤマキリシマの様子を見に行ってまいりました。 ...

烏帽子岳トレッキングに挑戦しました!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、烏帽子岳のトレッキングについて紹介したいと思います。 本日5月10日、午前9時頃から...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「仙酔峡の魅力」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「仙酔峡の魅力」が届きました。 この時季は色々な花が咲き始め、「ミヤマキリシマ」もこれから...

人気のブログTOP5