ゴールデンウィークが終わっても、阿蘇にはまだまだ楽しめる場所がある!!癒しがある❤

みなさまこんにちは、マッキーです。
GW期間中は天候にも恵まれ、良い思い出作りが出来ましたでしょうか?

道の駅阿蘇も連日大盛況でした(≧◇≦)ご来館頂いた皆さま、ありがとうございました。
期間中、阿蘇市の花の開花状況について多くのお問い合わせをいただきました。
阿蘇市でいま見頃を迎えているのは長寿ガ丘公苑の「ツツジ」です。
※ご紹介しているお写真は、すべて昨年の開花の様子です<(_ _)>

また、仙酔峡のミヤマキリシマであったり、

波野のスズランなどもこれからが見頃との事です。
詳しくは、阿蘇市役所のホームページから「阿蘇の花々開花状況」をご確認ください。

道の駅阿蘇には、コチラ↓↓↓のリーフレットもございます。

阿蘇くじゅう国立公園内の花々を紹介したマップです。

こちらもご参考にお持ちになり、阿蘇の可憐な花々を愛でられてください。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.30 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「環境特別広報大使」である柴咲コウさんが阿蘇の魅力を紹介する動画が公開されました!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 季節が夏から秋に変わる季節。緑一色だった草原も少しずつ色が変わり、採草を終えたところとのコ...

阿蘇の春から初夏を彩った花スポット

皆様こんにちは‼約9年ぶりに地元の公園に行ってノスタルジックな雰囲気に感動してしまった石田です。今日は、阿蘇の春~初夏を彩...

烏帽子岳【ミヤマキリシマ】

みなさんこんにちは、ゆうです。 烏帽子岳のミヤマキリシマ、まだ見れます‼ 草千里一帯では、例年5月下旬から6月...

ミヤマキリシマが見頃の仙酔峡でカルデラを見下ろしながら散策を楽しみませんか?

みなさま、こんにちは。Kanaです。 昨日は、みなさまからお問い合わせの多い仙酔峡のミヤマキリシマの様子を見に行ってまいりました。 ...

烏帽子岳トレッキングに挑戦しました!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、烏帽子岳のトレッキングについて紹介したいと思います。 本日5月10日、午前9時頃から...

道の駅阿蘇のニューフェイス、オリバーが季節の花(キスミレ)を求めて杵島岳へ初登山!!

今日の阿蘇は晴天に恵まれています!! お山に登るなら素敵な景色が眺められることでしょう。 景色だけでなく、野焼きが済んだ草原にはかわ...

人気のブログTOP5