丑年にご活躍した阿蘇の「牛」たちをご紹介します♪

こんにちは!テアです。今年も今日で終わりですね。皆さまにとってどんな年だったでしょうか?私はというと、かけぬけた感じです☆

今年1年、道の駅阿蘇にお越し頂いた皆さま、ブログを見て下さった皆さま、大変ありがとうございました。感謝申し上げます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。阿蘇を満喫して頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

2021年最後は丑年の終わりに、阿蘇で今年1年ご活躍した阿蘇の牛さんをご紹介します。

まずは阿蘇神社前のあか牛くん。熊本大震災により現在修復中の楼門前でお出迎えしてくれます。道の駅阿蘇のフリーペーパー「あかうしのあくび」2021年夏号では、拝殿完成記事の取材で大変お世話になりました。

↓↓

https://www.aso-denku.jp/recommend/2021/10/ichinomiya-aso-shrine/

次は阿蘇草原保全活動センターのあか牛くん。

11月に行われた草原フェスティバルの体験プログラムでススキ(草原の茅)を使って作られたオブジェです。

阿蘇茅葺工房代表の植田さんにご指導頂き作られました。

阿蘇草原保全活動センター館内にはこちらのベイビーあか牛さんもいます。

次の牛さんは阿部牧場さんのロゴ。

可愛いですよね♪

道の駅阿蘇には阿部牧場さんのミルクソフトクリームとヨーグルトがあります。

ぜひ竹原牧場さんのソフトクリームとともに食べ比べてみてください。

今年は阿蘇の新たなお出かけスポットとしてASO MILK FACTORYがオープンしました♪

↓↓

リニューアルオープン「はな阿蘇美」、「ASO MILK FACTORY」として登場! | 道の駅 阿蘇 (aso-denku.jp)

道の駅阿蘇こそこそ噂話によれば、社長の阿部さんは今年、髪の色を赤、青、白、などなど楽しんでいましたが、今はレインボー🌈なんだそうですよ。来年も楽しみですね。

そしてこちらは阿蘇市のマスコット・キャラクターあか牛くんです。

先日の内牧温泉の泉大橋のイルミネーション点灯式でもくまモンと一緒に大活躍でした☆

ウソップ像の年末の大掃除にも阿蘇市役所観光課の皆さんといらして下さいました。

↓↓

https://www.aso-denku.jp/blog/2021/12/usoppcleaning/

夏にはJR特急あそぼーい!のマスコット・キャラクターのくろちゃんと一緒に、阿蘇駅でお出迎えをするなど大活躍です。

来年は寅年。皆さまにとって良い年になりますよう、道の駅阿蘇スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

道の駅阿蘇は元旦も9:00-18:00まで、通常営業しております♪

ほっこり温かいスープやぜんざいをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook、道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HP:http://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

「道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『恋人たちのイルミネーション』点灯式が開催されました。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『恋人たちのイルミネーション』のご紹介です。 12月1日に阿蘇市総合センター多目的広場...

台湾インターン生のサワさんとエレンさんが『ASO MILK FACTORY』を紹介します!

今回は、台湾インターン生のサワさんとエレンさんが「ASO MILK FACTORY」を紹介します! ランチにデザート、お土産も購入でき...

阿蘇の雪景色レポート❄今年はホワイトクリスマスになりました✨

こんにちは!テアです。 今日はクリスマスイブ、阿蘇山はスノーマウンテンになりました! 写真は午前中の阿蘇山上です。 と...

朝から夜まで阿蘇を大満喫されてください♪

こんにちは、マッキーです。 朝晩は冷え込みがとても厳しくなりましたが、日中はポカポカと暖かい陽気です。 明るいうちは阿蘇の雄大な景色...

JR阿蘇駅に停車する個性豊かな列車たち、停車時刻をまとめてみました!

みなさま、こんにちは^^ まもなく今年最後の祝日、勤労感謝の日がやってきますね。 もともとは新嘗祭を行う祭日。阿蘇神社でも新穀感...

第4回ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉 開催決定!!

こんにちは、マッキーです。 スポーツの秋に身体を思いっきり動かしたい方や、美味しい阿蘇のグルメを堪能したい方におススメの「ONSEN・...

人気のブログTOP5