阿蘇クララファーム「子供たちに安心なものを」という想いで作られるべーコンやハムのご紹介

こんにちは。テアです。12月に入って朝はマイナス4℃でした。

阿蘇山の頂上は雪が✨ 空気の凛とした気持ちの良い日です。

今日は保存料、着色料なしの安心で美味しいソーセージやベーコンの作り手、「阿蘇クララファーム」さんをご紹介します。

どれも丁寧に作られている商品はなるべく保存料、着色料が入っていないのでお子さんにも安心の優しい味です!

藤原政和さんはお父様の政喜さんから継いで2代目。千葉からUターンし、味と製法を繋いでいます。乗馬が趣味みたいです。そしてイケメンです(^_−)−☆(道の駅阿蘇のスタッフに数名ファンがいるのを私は知っております)

写真は藤原さん親子です!

お父さまの政喜さんは阿蘇神社前にある門前町で薬局ををなさっていました。高校の文化祭でお肉の加工法を学び、最初は薬局の一角でベーコンやハムを販売なさっていたそうです。ご趣味で始めたのですが本当に美味しかったので口コミで広がり、お中元やお歳暮の時期には電話注文が沢山入り、レストランなど飲食店の取引も増えていったそうです。

「子ども達に安全なものを届けたい」という想いから、添加物は控えめに製造されています。

香辛料はスパイスメーカーから一切買わず、原材料から独自にブレンドしているので、唯一無二のオリジナルなお味です。

肉も季節によって産地を変え、味加減を調節しています。主に熊本県産ブランド豚 「あそびとん」を使用しています。

何よりもすごいのがこの外観!

そう、佐藤製薬さんのマスコット、サトちゃんとサトコちゃんがお出迎えしてくれるんです。

薬局から始まったことを忘れずに、美味しいお肉の加工品をお届けしたいという家族のお気持ちが素晴らしいですね❤️

阿蘇クララファームの商品は、道の駅阿蘇で販売しております♪遠くにいるお孫さんに送りたいというお客様もいらっしゃいます。道の駅の冬ギフトでぜひの優しいお味をお試しください。ネットショップ担当の田中もおススメ・ナンバー1商品です(*^^*)

プレゼントにも喜ばれること間違いなし♪ぜひご利用ください。

ハム ベーコン ソーセージセット3700円(送料込み)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mitinoekiaso/2940000003848.html

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

世界が認めたDLG金賞食品はいかがでしょうか❣

  みなさん、こんにちは。バッテン荒和です。 本日は『阿蘇クララファーム』さんの手作り食品であるプレスハム(大、小...

阿蘇のおしゃれなカフェで一服しませんか。

皆様こんにちは。天気が良い日は大体出かけている田空一の旅好きこと石田です。今日は阿蘇のおしゃれなカフェについて紹介します。おしゃれなカフ...

ASOザ・ストーリー阿蘇クララファーム~父の味を残して!父を2度は死なせない!~

熊本の飲食業界のプロが求めるハム、ソーセージがある。それら生み出す店の名は「阿蘇クララファーム」。創業者は、蔵原政喜さん。今から35年程...

人気のブログTOP5