秋季ステージに阿蘇も追加!サイクリングをしてサイクルボールを集め、願い事を叶えてもらおう~~☆彡

みなさんこんにちは。キララです!

先日のブログでお知らせしましたサイクリングクエスト!

サイクリング・クエスト「サイクルボール SeasonⅡ-グランボール制覇の旅」 | 道の駅 阿蘇 (aso-denku.jp)

日本各地の選ばれたスポットをサイクリングし、サイクルボールを集め、願い事を叶えてもらうという、サイクリストの方必見のサイクリングクエストです。

!!!なんと阿蘇も9月1日からの秋季ステージに追加されました!!!👏

たくさんのサイクリストの方に来ていただけると思うと、嬉しいですね~~~。

まず、サイクルボールを集めるため、「ツール・ド」という携帯アプリをインストールします。

コチラからインストール可能↓

インストールすると、【特集】にサイクルボール SeasonⅡ-グランボール制覇の旅とあります。

コチラをタップし、阿蘇のコース「阿蘇イチ」を選択!

下記のページが表示され、STARTボタンを入力すると、タイマーが開始致します!

阿蘇のコースは二つございます。①55kmのコースと②120kmのコースです。

どちらのコースも、スタート・ゴール地点は我らが【道の駅阿蘇】!!!

今回は、①55kmのコースをご紹介致します。

①55kmコースは、阿蘇の山々に囲まれた平地をのびのびと走るコースです。

①のコースでは次のチェックポイントがあります。

スタート地点およびゴール地点→→→【道の駅阿蘇】

道の駅阿蘇では、サイクリストの方に阿蘇を遊び尽くして頂くため、様々な特典をご用意しております。

☆無料駐車場をご用意

 ※なお、事前のご予約をお願いしております。ご予約はコチラから↓

とことん満喫!阿蘇サイクリングお申込みフォーム – とことん満喫!阿蘇サイクリング (aso-denku.jp)

☆サイクリスト専用の更衣室をご用意

☆道の駅阿蘇のソフトクリーム割引券&温泉 夢の湯の割引券を配布

・・・などなどサイクリストの方には嬉しい特典が満載です!

(道の駅阿蘇 ソフトクリーム)

【阿蘇神社門前町】

テイクアウトをできる商品などもあり、中でも、たのやさんの「たのシュー」は手にちょこんとのるサイズで、パクっと小腹にピッタリ♡

ガッツリ食べたい方は阿蘇の名物、あか牛を使用したレストラン等も何軒かございますので、チェックしてくださいね♡

(こちらは鉄板焼阿蘇まーぼーさん)

また、湧水がところどころに沸いていて、もちろん、飲料可能ですので、サイクリングで疲れた体に染み渡る、阿蘇の名水を味わってくださいね。一つ一つ違うネーミングなので、そこも楽しみながら、きれいな水に癒されてください(^_-)-☆

国造神社

県内最古の神社のひとつ。こちらでも、湧水の手野の名水が沸いており木に囲まれた神社と名水で涼しい阿蘇を堪能されてください☆彡

はな阿蘇美・ASO MILK FACTORY

7月にオープンしたばかりのASO MILK FACTORYさん。ご自慢のASO MILKを使用した、ジェラートやバームクーヘンなど様々な阿蘇が詰まったカフェ兼物産館。10月からは、レストランがオープン予定。こちらでおなかいっぱい食べて、さぁあと少しがんばりましょう!!!

西湯浦八幡宮

こちらの八幡宮は、木々に囲まれ、神聖な雰囲気の神社。古くから崇拝されており、境内にはいると年季の入った拝殿が迎えてくれます。

 

的石御茶屋跡

(過去に撮影した画像です)

秋は人気の紅葉スポットのひとつ。秋の肌寒い季節に紅葉を見て、心がぽかっとなりますように・・・。サイクリング中に目でも楽しめるスポットですね。

・・・と今回は「阿蘇イチ ショート55km」のコースをご紹介致しました。

全部のチェックポイントにチェックインすると、下記のような画面が表示され、サイクルボールをGet!できます。

55kmコースは、初心者でも、やる気があればゴール可能なステージです。ぜひ、たくさんの挑戦をお待ちしております(^^♪

次回は、、私にとって見るだけでも体力を使う「阿蘇イチ 120km」のコースをご紹介致します。

お楽しみに~~~~~

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「卯月(4月)の満喫ライド」のお知らせ

2024年の野焼きは3月上旬に行われ、現在は真っ黒な姿になっていますが、4月のライドをする頃には緑の草原が美しくなる頃。 そんな草原の...

第230回 阿蘇市をさるこう!「手野集落散策とわらび狩り」イベントのご紹介

阿蘇の春の風物詩「野焼き」も無事に終了し、これから阿蘇の草原は美しい緑の草原になります。 美しい草原の中からピョコっと顔を出す山菜の1...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

人気のブログTOP5