町古閑牧野のススキ

こんにちは。テアです。今回は阿蘇の山の東側のご紹介です♪

ASO田園博物館のサテライト91番の町古閑牧野です!

車で行ったときは誰もいない静寂な空間でした。

ちょうど夕方だったのでススキが太陽の光に透けてキラキラしていました。

根子岳が近くに見え、登山道までわかります♪

大観峰とは違った阿蘇山が見れるポイントです。

 

帰り道に猟犬を荷台に乗せたおじ様とすれ違いました。

今からイノシシ狩りに行くところと仰っていました!

ワイルドな阿蘇を感じます!

旅はいつも、途中ですれ違った地元の人たちとの会話が楽しかったりするものです。

 

今年ススキが楽しめるもあとわずか。

皆さんも是非色々な角度から阿蘇山をみて下さい(#^^#)

 

サテライトとは、阿蘇に暮らす人々(阿蘇びと)が選んだ、阿蘇で特に大切にしたい、後世に残していきたい、自然、景観・風景、歴史・文化のことです。

その91番、町古閑牧野は32名の組合員でおよそ447ヘクタールの牧野を管理しています。
活動は放牧が主で、約70頭を放牧しています。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26 

 

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の冬の絶景スポット「古閑の滝」のライトアップが1月9日(土)より始まります。

こんにちは! Vitz Ayakaです。 本日より、「古閑の滝」のライトアップが始まりますので、お知らせいたします。 日中見るキラキ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「阿蘇サイクルガイド養成講座」

コルナゴ部長こと中尾公一さんよりレポートをいただきました。 高橋氏をお呼びしての、ガイド養成講座の様子をお送りします。 ...

「地域環境保全功労者表彰者」に町古閑牧野が選ばれました!

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、阿蘇市内に設置しているサテライトが表彰を受けましたのでご紹介します。 今回は、“町古閑牧...

阿蘇絶景&歴史スポットめぐり④~荻岳と中江岩戸神楽~

雄大な阿蘇のビューポイントと聞かれてパッと思い浮かぶのは、中岳火口や草千里、大観峰など。しかし、世界最大級のカルデラに囲まれた阿蘇の絶景...

ASO田園空間博物館サテライトマップ

阿蘇に暮らす人々が選んだ地域の宝物「サテライト」をご紹介します!現在94ヶ所が登録されています。

阿蘇の冬の風物詩”古閑の滝”

みなさんこんにちは!ルカです! 本日は、先日のブログで紹介した、山田地区のドンドヤが開催されますよ。 お時間がある方は、ぜひお立ち寄...

人気のブログTOP5