烏帽子岳のミヤマキリシマは、今年もきれいに咲き誇りました!!

皆さまこんにちは、マッキーです。
九州北部は今週末にも梅雨入りしそうとの予報が出てますが、梅雨を迎える前に阿蘇・烏帽子岳のミヤマキリシマ散策はいかがでしょうか?(3蜜を避けた行動をお願いします)

ミヤマキリシマは九州の火山地にだけ咲くツツジ科の花で、阿蘇地方では仙酔峡・烏帽子岳・杵島岳等で見られます。
今年もきれいに咲きました☆彡
今から烏帽子岳登山、頑張ります!!のポーズ。

阿蘇火山博物館の前に広がる草千里。その奥にそびえるのが標高1,337メートルの烏帽子岳です。

頑張って登り切りました☆彡
登りきった時の感動はなんとも言えませんね(;´Д`)

阿蘇は避暑地としても人気の場所です。
これからの季節は、涼しさを求めて阿蘇にお越しください。

梅雨が明けるころにはきっと・・・。

皆さまが、安心してご旅行できる日が早く訪れますように・・・!!

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

桜は散ってしまったけれど、まだまだ阿蘇のお花の見頃は続きます!!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 せっかく春が来たのに、ずっとすっきりしないお天気が続いている阿蘇です。 桜も...

烏帽子岳【ミヤマキリシマ】

みなさんこんにちは、ゆうです。 烏帽子岳のミヤマキリシマ、まだ見れます‼ 草千里一帯では、例年5月下旬から6月...

ミヤマキリシマが見頃の仙酔峡でカルデラを見下ろしながら散策を楽しみませんか?

みなさま、こんにちは。Kanaです。 昨日は、みなさまからお問い合わせの多い仙酔峡のミヤマキリシマの様子を見に行ってまいりました。 ...

烏帽子岳トレッキングに挑戦しました!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、烏帽子岳のトレッキングについて紹介したいと思います。 本日5月10日、午前9時頃から...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「仙酔峡の魅力」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「仙酔峡の魅力」が届きました。 この時季は色々な花が咲き始め、「ミヤマキリシマ」もこれから...

阿蘇は絶景だけではない!

皆様、こんにちは。上空から見る阿蘇山に惚れてしまった石田です。先日大阪に旅行に行った際に、大阪からの飛行機内で撮った写真があります。それ...

人気のブログTOP5