阿蘇では、田植えが始まりました!新米が出来るまで楽しみにお待ちください☆彡

皆さまこんにちは、マッキーです。
阿蘇は今、田植え真っ盛りです!!
晴天の中、どこもかしこも田植え機が大活躍しております☆彡
皆さまに美味しいお米を食べて頂くために、農家の方々は頑張ってますよ~4月上旬に種まきを行い、

ハウスの中でスクスクと成長します。

(種まきから1週間後の苗です。)↑

(2週間後の苗です。)↑

そしてこのゴールデンウィーク期間中は、アチラの田んぼ、コチラの田んぼと色んな所で田植えが行われてます。

美味しい阿蘇の新米が、皆様の台所に届くまであと約4ヶ月!!!
楽しみですね~(≧▽≦)

 

いまだけ限定の風景に、「逆さ涅槃」があります。

(ひばり工房 松永さんより提供していただきました)
田植え前の水田にはこのように、阿蘇の五岳が水面に映る姿が見られます。
現在、ひばりカフェさんはテイクアウトで営業されています。

皆さまが、安心してご旅行出来る日が一日も早く訪れますように…。
日本全国から・世界中からの、お客様の笑顔に出会える日まで…。

 

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

【城山展望所】について紹介します!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は【城山展望所】を紹介します! 今の時期、阿蘇の田んぼは 田植えで水が張っており、いつも...

お米を通して食育活動「下村 委也さん」

皆様、こんにちは。HIROです。 このブログでも度々「下村 委也さん」のお米をご紹介しておりますが、 今回は、下村さんが行っ...

人気のブログTOP5