雨の日でも楽しめる観光スポット☔

みなさんこんにちは!ルカです!
さて、1993(平成5)年の今日、何が行われたかみなさん覚えてますか?
当時皇太子だった令和天皇徳仁陛下と小和田雅子さんのご結婚の儀が執り行なわれました。
成婚パレードには沿道に19万人の市民が集まり、テレビ中継の最高視聴率は79.9%を記録するなど、日本全国が祝賀ムードに包まれたそうです。
新元号になって1ヶ月が経ちました。最近月日が経つのが早いなと感じます…
1日1日大切にしていきたいですね。

さて本日は、もうすぐ「梅雨」ということで、雨でも楽しめるスポットをご紹介します✨
まず1つ目!『阿蘇火山博物館


阿蘇山の成り立ちや、四季折々の阿蘇山の風景、阿蘇五岳の事を知りたい人にオススメのスポット!噴火警戒レベルが2のため、現在(6月9日)では火口の見学は出来ませんが、博物館内にカフェやお土産を買えるスペースもありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

2つ目!『阿蘇神社』&『阿蘇門前町商店街


全国的にも珍しい横参道の『阿蘇神社』。そして、その参道を抜けると『阿蘇門前町商店街』があります。
門前町商店街には、「水基」と呼ばれる水飲み場が36か所あるので、傘をさし雨の音を楽しみながらぶらぶらと「水基めぐり」を楽しんでみてはいかがでしょう?また、門前町商店街には食事処や雑貨屋さんなどがありますので、雨宿りもしつつ、楽しんでみてくださいね。

3つ目!『内牧商店街』


内牧商店街には、あか牛丼で有名な「いまきん食堂」さんや、「パティスリー・ド・アソ MIYUKI」さんなど、カフェや食事処がたくさんあります。
また、内牧商店街は温泉街となってますので、雨でぬれてしまったら日帰り温泉に入って体を温めて帰られてはいかがでしょうか?

他にも雨でも楽しめるスポットがあります。
「オススメスポットを知りたい!」と思われた方は、ぜひ道の駅阿蘇観光案内所スタッフに気軽にお尋ねくださいませ。
きっと、あなたのお気に入りスポットが見つかるはず!

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

3月23日(土)の夜は阿蘇火山博物館で「星のミュージアム」で特別な体験を!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 現在、阿蘇中岳の噴火警戒レベル2ということで火口見学はできませんが、火口から3キロ離れた草千里...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

春を告げる阿蘇神社の農耕祭事「火振り神事」今年は3月21日(木)です

みなさま、こんにちは^^ Kanaです。 3月に入ってからのほうが寒いような、そんな日々が続いています。 さて、春になって色々な...

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

人気のブログTOP5