阿蘇あか牛肉めしの素

皆様、こんにちは。HIROです。

今回ご紹介する商品は、3月16日より販売を開始した新商品!「阿蘇のあか牛肉」をたっぷり使用した「阿蘇あか牛肉めしの素」レトルトパックです。

「民宿あそ兵衛」が販売するこちらの商品は、贅沢にも阿蘇のあか牛肉が通常のレトルトパックの約3倍も入っています。

作り方は、とっても簡単!炊き立てごはんにまぜるだけ!

ゴロゴロ感満載の「阿蘇あか牛肉めし」が自宅でお手軽に味わうことができます。

 

■民宿あそ兵衛
阿蘇名産のブランド和牛「あか牛」を地元阿蘇で長年培った独自ルートで、民宿業界では特異の各部位を一頭分丸々、ときにはあか牛を一頭丸々など大量に仕入れ、自社でカットしています。本品は、あか牛の美味しさをもっと多くの人に知って欲しい想いで肉めしの素に仕上げました。

 

■お召し上がり方
あたたかいご飯1合(炊飯後 約320g)に温めた本品をよく混ぜてお召し上がりください。
<中袋のまま湯煎 3分>または<器に入れ替えて500Wレンジ1分>。
お好みで卵黄をトッピングすると、すき焼き風あか牛肉めしをお楽しみいただけます。

■ディスカバー農山漁村の宝 コラボ商品

こちらの商品は、第4回最優秀賞『道の駅阿蘇』 と 第5回選定『株式会社成美』のコラボで実現した商品です。

 

ディスカバー農山漁村の宝とは?

平成26年度から平成29年度までに選定された111地区に対して「強い農林水産業」、「美しく活力のある農山漁村」の実現のため、農産魚村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良事例を選定し、全国に発信するものです。

 

■熊本県立阿蘇中央高等学校 生徒プロデュース

こちらの商品は、平成29年に地元高校生が考案した「あか牛の炊き込みご飯」をレトルト商品化したものです。

 

阿蘇中央高校「あか牛プロデュース」とは?

平成25年より、阿蘇の草原再生やあか牛の消費拡大のため、阿蘇中央高校と道の駅阿蘇、地域の加工品生産者が連携して行っているものです。高校生が考案したあか牛料理のレシピを加工品生産者が商品化し、道の駅阿蘇で販売しています。

 

 

一時期在庫切れを起こすほどの大人気商品です。

道の駅『阿蘇』のプレミアムコーナーと入り口前にございますので、ぜひ手に取ってみてくださいませ。

 

道の駅『阿蘇』ネットショップでもお取り扱いしておりますので、遠方の方はこちらよりお買い求めいただけます。

あったかごはんに混ぜるだけ!
阿蘇あか牛肉をゴロゴロと贅沢に入れた旨みたっぷりの濃厚な味わいの肉めしの素です。
是非、一度「阿蘇のあか牛」を贅沢に堪能してみませんか?

 

阿蘇のギフトセットを取り揃えております。

↓↓こちらをクリック↓↓

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

人気のブログTOP5