バレンタインには熱い想いを中岳ショコラで!

みなさん。こんにちは。ozimaです。

本日はバレンタインに向けて、サプライズ商品をご紹介いたします。

商品は「中岳ショコラ」
みなさんはもう食べたことありますか?

 
ところで「ショコラ」って何のことかご存知でしょうか。
調べてみますと

ショコラとは、フランス語で 【chocolat】で、
チョコレートは英語で 【chocolate】と書くそうです。
つまり、【 e 】が最後に追加されただけで、両方ともチョコレートという意味なんですね。
語源の詳しい説明はこちらへどうぞ! チョコレート語源

さて、話は戻って、

大きさは、子供の手のひらサイズ。(3歳)
濃厚なチョコのスポンジケーキの中にお餅(求肥)が入っています。

 

このケーキを「一般用電子レンジ」(500〜1,000W)で15秒ほどたためると中に入っているお餅が熱で膨れ上がり、上部の生地から盛り上がってくるんです。
まるで阿蘇中岳火口が噴火しているようにも見えます。(*’▽’)

さすが!店主考えましたね。

ちなにみ味の方ですが、濃縮されたチョコ生地は、大人の苦さもありながら程よい甘さを感じ、温めることで、モチモチお餅とチョコが絡み合い、冬には最高のデザートとなります。
フォンダンショコラとも似た感じですが、これまた違っており、珍味で旨いプチカップケーキとなっています。

【菓心なかむら店主 中村浩さん】

ちなみにozimaのおすすめは、電子レンジで温める際、目視しながらお餅が飛び出す寸前でレンジを止めて、レンジから取り出し、スプーンでグチャグチャにかき混ぜて食べるんです。トロトロの液体状になった中岳ショコラはまるで溶岩流のようになるんですよ。 ( ^^) _U~~
男性が喜ぶ一品をぜひプレゼントにいかがでしょうか。( ^)o(^ )

あなたの熱い想いを中岳ショコラで!

みなさまの幸運をここ阿蘇から祈っております。

それではみなさんさようなら…。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.21

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

人気のブログTOP5