【インターン】台湾・淡江大学のサワさんが、台湾から阿蘇までの道のりを紹介します!

現在道の駅阿蘇にはインターンで、台湾の淡江(たんかん)大学から2名来ています。
これから(日本語)(中国語)(英語)で阿蘇の魅力をたくさん発信して行きますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、私はサワてす!台湾から来ました。

嗨!我是sawa!從台灣來的sawa!

午前4時に家を出発して空港に向かいます!5時半に空港に到着しました!人がたくさんいることに気づきました。久しぶりにこんなにたくさんの人を空港で見ました。チェックインした後、出国審査を通って準備完了です!日本への出発準備をしています!コロナが流行して、海外に行けなかったので今非常に興奮しています!

凌晨四點從家裡出發前往機場嘍!五點半到機場之後發現機場人真多~已經很久沒在機場看到那麼多人了,CHECK IN 之後就出關準備起飛啦!疫情開始到現在都還沒出過國的我內心十分激動!

今回私たちは航空の最新鋭のボーイング787機に搭乗します。とても快適で、2時間半のフライトを快適に過ごすことができます。そして福岡に到着します!順調に日本に足を踏み入れ、感動しています。

這次我們搭乘的飛機是長榮航空最新的波音787夢幻客機,非常的舒適,舒服的度過兩個半小時的航程,然後就抵達福岡,順利的踏上日本,感動😭

それでは、私たちは1ヶ月の滞在する場所「阿蘇」に向かいます!まず福岡空港の国際線・国内線連絡バスに乗って国内線に移動します。福岡空港は思ったよりも広いんですね😆到着後は切符を購入して空港線地下鉄で博多に行き、そこで新幹線に乗り熊本に到着します。そして、熊本から豊肥本線に乗れば、最終目的地の阿蘇駅に到着できます!また、博多で熊本駅と阿蘇駅のチケットを一緒に購入できるので、とても便利です。熊本に着いてからチケットを買う必要はありません。

接著就要前往我們這一個月要待的地方「阿蘇」!我們先從福岡機場的國際線坐接駁車到國內線,原來福岡機場這麼大,接駁車開了一下子呢😆到了之後就是買票搭乘地下鐵到博多轉乘新幹線抵達熊本,再從熊本搭乘JR在来線的豐肥本線就能抵達我們的終點阿蘇站!而且在博多可以一起買到熊本站跟阿蘇站的票,非常便利,就不用到熊本的時候再買票了。

3時間の旅で阿蘇駅に到着しました!途中、福岡で大雨だったので、列車の運休の問題が心配でしたが、幸運にも何も起こらず順調に到着しました😮‍💨駅を出ると、左手には1ヶ月滞在する阿蘇道の駅が見えました!私たちを迎えるスタッフがそこで手を振っていました!

經過三個多小時的路程,就到阿蘇站了!過程中因為福岡下大雨的關係還很擔心會不會有列車停駛的問題,幸好非常的幸運都沒遇到,順利抵達阿蘇😮‍💨一出站的左手邊就看到我們要待一個月的阿蘇道之驛啦!負責接我們的員工就站在那邊跟我們揮手!

その後、Kanaさんとイギリスから来たOliverさんが私たちに従業員や環境について紹介してくれました。そして、少し話をしてから、私たちを宿泊のバックパッカーズホステルに案内してくれました。今後の毎日がとても楽しみです!じゃがいも掘りや流しそうめんのイベントにも参加できると聞きました、楽しみてす!

之後kana桑和來自英國的Oliver桑跟我們介紹員工們、環境跟聊了一下天就帶我們到住宿的背包客棧啦,非常期待接下來的每一天,聽說還有有挖馬鈴薯跟流水素麵的活動可以參加,好期待!

私たちは道の駅から徒歩2分の距離「ASO Base」に泊まります。部屋は二段ベッドで、他の場所は共有スペースとなっています。私は初めてのバックパッカーズホステルで泊まるので、すべて新鮮に感じます。少し休んで、道の駅で買った馬力丼を食べた後、隣のコンビニに歩いて行ってカップラーメンとプリンを買って食べました😆

我們住在離這裡走路只要2分鐘的背包客棧ASO Base,房間內就是一個上下鋪,其他都是公共空間,這是我第一次住背包客棧,所以覺得什麼都非常的新鮮,休息一下吃完在道之驛買的晚餐馬肉丼後就走路到旁邊的便利商店買泡麵跟布丁吃😆

少し休憩したら、今日は終わりです!明日の到来に準備しましょう!阿蘇での1ヶ月の生活に期待しています!😍

休息一下就結束今天!準備迎接明天的到來!期待在阿蘇的一個月生活!😍

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク