キッチンライドで笑顔に‼

皆様こんにちは。アクティブになりたい田空一の旅好きこと石田です。今日は、先日行われました「キッチンライド」について紹介します。キッチンライドとは文字通り「キッチン(料理)」と「ライド(自転車)」が組み合わさったアクティビティのことを言います。

今回のキッチンライドに使われたメイン食材はこちら‼

スイートコーン。市原さんのスイートコーンを使ったおいしい料理を楽しみます。その前に、ライドでたくさん体を動かしましょう‼レッツライド‼今回のライドのメインはこちら‼

二辺塚。これはハードルが高い‼

ドキドキしながら頂上を目指します。

でもその前にちょっとアップ。

田んぼの中の道をE-BIKEで走ります。

田んぼの稲穂は黄金に輝きお米のシーズンが今か今かと待ちわびています。
この景色も最高にきれいですな。

さあ、メインの二辺塚へやってまいりました。

急な傾斜に一同ドキドキ。トライしないことには頂の景色を拝むことができません。さあ行くぞー‼一人ずつ登ります。

あの傾斜よく登れるよねーと参加者の方々と会話をしていました。全員が上にいったところをみて私も登ります。しかし‼傾斜が急で上ることに苦戦してしまいました。

ですが、二辺塚を登る途中ではカルデラの中だからこそ見ることができる景色を拝むことができました。それがこちら‼


こちらは二辺塚の中腹から見た田んぼ。同じ緑でも若干違った色なので自然のパッチワークのようでとてもきれいです‼登り疲れてちょっと休憩するときに見えるこの眺めは最高‼です。これはカルデラの中にある丘だからこそ見ることができる景色です。
そして頂上に行くと360度の大パノラマを拝むことができます。

さて、頂上で写真撮影‼

自転車も緑とマッチングして美しく映りました。さて、下りますか‼怖がりながら下っていきます。これはとても勇気がいりますね。

さあチャレンジ‼

怖い怖いと言いながらも下っていく参加者。

登りと違ったスリルを楽しむことができるのもこのイベントの醍醐味ですな。上からの景色がこちら。

人が小さく見えます。これを下るって…想像ができません。さあって、下りた後はちょうどお昼の時間。

「キッチンライド」の先生こと清田あづささんのおいしいスイートコーンの料理を楽しみましょう‼体を動かした後のお料理は格別‼今日のメニューはこちら‼

冷え冷えのコーンスープに

コーンサラダ

あか牛のコロッケ。そしてトウモロコシごはん。デザートも豪華でした‼

参加者の皆さんはおいしく召し上がっていました。これがキッチンライドの楽しさ。体を動かして、料理を楽しむ。そして阿蘇の季節の食材を使ったおいしいご飯。これまでにない楽しいイベントです。

皆さん大満足のこのイベント、興味があって詳細を聞きたい方はぜひ道の駅阿蘇までお問い合わせくださいませ。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.31 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんと行く「皐月(5月)の満喫ライド&グラベルライド」のお知らせ

新緑が美しい季節となりました♪ 初夏の風を感じながらサイクリングを満喫してください♫ 5月の満喫ライド開催日のお知らせです。 ...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「第1回阿蘇満喫グラベルライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポートが届きました。 今年度より始まった新たなライド「グラベルライド」のご紹介です★ 初開催と...

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

人気のブログTOP5