新作登場‼~阿蘇の魅力が詰まった一品~

  みなさんこんにちは。最近猫のいびきでなかなか寝付けない研修生の石田です。今日は昨日販売が開始された新商品について紹介したいと思います。これだけで、阿蘇のおいしいものを実感できる代物です。実は私も食べました。また、つい最近販売された焼きまんじゅうについても紹介したいと思います。それではスタート。

まずこちら。

新高菜プレミアムホットドッグ。単品で税込み550円、コーヒーセットで800円となんとお手頃。実際に食べてみました。

ちなみにですが、私はホットドッグを食べるときはなにも調味料をかけない主義ですが、今回はトマトソースとマスタードを少し、そしてマヨネーズをちょこっとかけてみました。気になる味は…。

うまし‼ソーセージと高菜のマッチがよくとても食べやすかったです。パンもほどよくお口の中でリズムが刻まれとても楽しく食べれました。昼ご飯を食べたあとでしたが、小食にもちょうどよかったです。

次はこちら。

いちごミルクパフェ。こちらは阿部牧場のソフトクリームに阿蘇で作られたおいしいイチゴをつかったパフェです。サイズはちょうどよく、食べきりサイズとなっています。実際に食べてみました。

ソフトクリームのクリーミーな風味にいちごの優しくて甘酸っぱい風味が調和していてとてもおいしかったです。さらに食べ進めていくとなんと、イチゴが埋まっていました。

こういう仕掛けかーとわくわくしながら食べきりました。

そして次はこちら。

焼きまんじゅう。毎日数量限定で販売されています。平日は10個ですが、休日・祝日はちょっと量を多くして販売しています。焼きまんじゅうはバターの風味がよく、中の小豆が毎週変わってきます。なので、とても人気であります。私自身プライベートで道の駅に来ますが、よく焼きまんじゅうを食べています。お値段が150円ととてもお手頃で食べやすく、バターの風味がふんわりとしていて最高においしかったです。この焼きまんじゅうはとても人気なので、お目当ての方はお早目にお買い求めください。

最後に、道の駅阿蘇で売られているスイーツや飲み物について紹介します。

バレンタインシーズンが終わり次はホワイトデーのシーズンになります。

バレンタインシーズンが終わっても道の駅阿蘇にはたくさんのスイーツがあります。ぜひお楽しみください。

 

そして、みなさんが今日という日をよい日になりますように。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇のネットショップ「冬ギフト・お歳暮」はいかがですか?

こんにちは、マッキーです。 昨日は「今年最後」の祝日でした。11月も下旬を迎えると、「今年最後」というフレーズをよく耳にしますね。 ...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」12月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」が12月4日(日)・11日(日)に開催されます。 今の季節...

11月23日の「阿蘇満喫ライド」は中止 / 宮澤崇史さん「トーク&ライディングスクール」を開催!

11月23日の環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」は雨天のため中止とさせていただきます。 ですが、11...

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月開催のお知らせ

環境整備とサイクリングツアーを融合させたプラン「阿蘇満喫ライド」11月5日(土)・23日(水)に開催されます。 肌寒くなっ...

阿蘇市内の神社仏閣紹介!「国造神社」編

皆様こんにちは。古墳の魅力に魅せられている石田です。今日は、阿蘇市内の神社仏閣紹介第3弾!阿蘇市一の宮町手野地区にあります「国造神社」を...

阿蘇で食欲の秋・運動の秋を楽しもう‼

皆様こんにちは。秋のおいしいものを食べすぎて盛大に太ってしまった石田です。今日は、運動の秋・食欲の秋を楽しめるものをご紹介します。皆様は...