新作登場‼~阿蘇の魅力が詰まった一品~

  みなさんこんにちは。最近猫のいびきでなかなか寝付けない研修生の石田です。今日は昨日販売が開始された新商品について紹介したいと思います。これだけで、阿蘇のおいしいものを実感できる代物です。実は私も食べました。また、つい最近販売された焼きまんじゅうについても紹介したいと思います。それではスタート。

まずこちら。

新高菜プレミアムホットドッグ。単品で税込み550円、コーヒーセットで800円となんとお手頃。実際に食べてみました。

ちなみにですが、私はホットドッグを食べるときはなにも調味料をかけない主義ですが、今回はトマトソースとマスタードを少し、そしてマヨネーズをちょこっとかけてみました。気になる味は…。

うまし‼ソーセージと高菜のマッチがよくとても食べやすかったです。パンもほどよくお口の中でリズムが刻まれとても楽しく食べれました。昼ご飯を食べたあとでしたが、小食にもちょうどよかったです。

次はこちら。

いちごミルクパフェ。こちらは阿部牧場のソフトクリームに阿蘇で作られたおいしいイチゴをつかったパフェです。サイズはちょうどよく、食べきりサイズとなっています。実際に食べてみました。

ソフトクリームのクリーミーな風味にいちごの優しくて甘酸っぱい風味が調和していてとてもおいしかったです。さらに食べ進めていくとなんと、イチゴが埋まっていました。

こういう仕掛けかーとわくわくしながら食べきりました。

そして次はこちら。

焼きまんじゅう。毎日数量限定で販売されています。平日は10個ですが、休日・祝日はちょっと量を多くして販売しています。焼きまんじゅうはバターの風味がよく、中の小豆が毎週変わってきます。なので、とても人気であります。私自身プライベートで道の駅に来ますが、よく焼きまんじゅうを食べています。お値段が150円ととてもお手頃で食べやすく、バターの風味がふんわりとしていて最高においしかったです。この焼きまんじゅうはとても人気なので、お目当ての方はお早目にお買い求めください。

最後に、道の駅阿蘇で売られているスイーツや飲み物について紹介します。

バレンタインシーズンが終わり次はホワイトデーのシーズンになります。

バレンタインシーズンが終わっても道の駅阿蘇にはたくさんのスイーツがあります。ぜひお楽しみください。

 

そして、みなさんが今日という日をよい日になりますように。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『レンタルバイク』で阿蘇を巡ろう!

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『レンタルバイク』をご紹介いたします。 阿蘇駅にあるレンタサイクルコーナー...

阿蘇神社横参道の門前町商店街で舌鼓を打つ❣

こんにちは。バッテン荒和です。本日もよろしくお願いします。 前回、前々回のブログで、とある平日の正午前後までに阿蘇の北外輪山ルート...

世界が認めたDLG金賞食品はいかがでしょうか❣

  みなさん、こんにちは。バッテン荒和です。 本日は『阿蘇クララファーム』さんの手作り食品であるプレスハム(大、小...

’九州の水かめ‘といわれる理由が分かった❣

皆様、こんにちは。 本年3回目のバッテン荒和のブログとなりますが宜しくお願いいたします。 今回阿蘇が‘九州の水がめ‘といわれ...

1月17日(水)職員研修の為研修室は終日ご利用いただけません。

道の駅阿蘇からお知らせです。 1月17日(水)職員研修の為研修室は終日ご利用いただけません。 道の駅阿蘇は、通常通り...

阿蘇の大草原とあか牛、そして絶滅危惧種の共生と調和

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。今年初のバッテン荒和です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 突然です...