新作登場‼~阿蘇の魅力が詰まった一品~

  みなさんこんにちは。最近猫のいびきでなかなか寝付けない研修生の石田です。今日は昨日販売が開始された新商品について紹介したいと思います。これだけで、阿蘇のおいしいものを実感できる代物です。実は私も食べました。また、つい最近販売された焼きまんじゅうについても紹介したいと思います。それではスタート。

まずこちら。

新高菜プレミアムホットドッグ。単品で税込み550円、コーヒーセットで800円となんとお手頃。実際に食べてみました。

ちなみにですが、私はホットドッグを食べるときはなにも調味料をかけない主義ですが、今回はトマトソースとマスタードを少し、そしてマヨネーズをちょこっとかけてみました。気になる味は…。

うまし‼ソーセージと高菜のマッチがよくとても食べやすかったです。パンもほどよくお口の中でリズムが刻まれとても楽しく食べれました。昼ご飯を食べたあとでしたが、小食にもちょうどよかったです。

次はこちら。

いちごミルクパフェ。こちらは阿部牧場のソフトクリームに阿蘇で作られたおいしいイチゴをつかったパフェです。サイズはちょうどよく、食べきりサイズとなっています。実際に食べてみました。

ソフトクリームのクリーミーな風味にいちごの優しくて甘酸っぱい風味が調和していてとてもおいしかったです。さらに食べ進めていくとなんと、イチゴが埋まっていました。

こういう仕掛けかーとわくわくしながら食べきりました。

そして次はこちら。

焼きまんじゅう。毎日数量限定で販売されています。平日は10個ですが、休日・祝日はちょっと量を多くして販売しています。焼きまんじゅうはバターの風味がよく、中の小豆が毎週変わってきます。なので、とても人気であります。私自身プライベートで道の駅に来ますが、よく焼きまんじゅうを食べています。お値段が150円ととてもお手頃で食べやすく、バターの風味がふんわりとしていて最高においしかったです。この焼きまんじゅうはとても人気なので、お目当ての方はお早目にお買い求めください。

最後に、道の駅阿蘇で売られているスイーツや飲み物について紹介します。

バレンタインシーズンが終わり次はホワイトデーのシーズンになります。

バレンタインシーズンが終わっても道の駅阿蘇にはたくさんのスイーツがあります。ぜひお楽しみください。

 

そして、みなさんが今日という日をよい日になりますように。

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

還暦過ぎの体にむち打ち、初の野焼き見学❢

こんにちは。バッテン荒和です。 昨日、人生初の野焼きを見学いたしましたので報告させて頂きます。 その前に阿蘇の草原の1000...

人気のブログTOP5