新しい趣味を始めませんか?~道の駅スタンプブック~

みなさん、こんにちは! Kanaです。

2月になって暖かい日もあったので、もうすぐ春かな?とウキウキしていたら、今日は雪がちらつき、午前11時現在もマイナス1度という、、、
やはり毎年のことながら、春への期待を裏切られる、そんな阿蘇の2月です( ;∀;)

さてみなさん、道の駅スタンプブックというのがあるのはご存知ですか?

2021年度版の応募の締め切りが2月28日までになっていることもあり、応募用紙をこちらへ持参される方も多くなっています。

道の駅で購入していただけるスタンプブック↓


道の駅阿蘇で買えるのは、九州沖縄ブロックのものです。
スタンプブック | 九州・沖縄「道の駅」連絡会 (qo-renrakukai.jp)
146駅‼九州沖縄だけでそんなにあるんですね(@_@)

ちなみに全国だと、道の駅が全部で9ブロック(地方)。全国の道の駅、すべてのブロックでスタンプを入手したという覇者もいらっしゃるようで驚きです。。。(゜o゜) 全国だと1193駅だそうな、わお!
道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会 (michi-no-eki.jp)

私もどこかに出かけると、道の駅には好んで寄るほうですが、このスタンプラリーのことは、ここでお仕事するまで知りませんでした。。。


九州沖縄ブロックの道の駅スタンプブックは、道の駅が増えたり、キャンペーンの内容が変わったりするためか、スタンプブックの発行は毎年で、だいたい4月ごろになります。

2022年度は、私も挑戦してみようかな?と思います。

景品が!というより、スタンプを集めること自体が楽しそうですし、記念にもなりますもんね♪子供も喜びそう~。

さてさて、先日、2月12日(土)と13日(日)と続けて、100駅達成、九州道の駅制覇の方がいらっしゃいましたよ!

達成したら、道の駅駅長から確認と、認定のサインをもらいます。


まずは12日(土)、100駅達成の方!2013年から始められて、今年度100駅を見事達成。何冊もお持ちいただいてありがとうございました。
おめでとうございます!


そして13日(日)、離島を除く九州全駅制覇と100駅達成の方。
なんと「道の駅阿蘇」のブログを見ていただいていて、道の駅阿蘇で認定をされたいと思ってきてくださったとのこと。光栄です~♡今もきっと読んでいただいていることでしょう。ありがとうございます!
そして、来年度も挑戦されるとのことでした。
またお待ちいたしております(≧▽≦)


道の駅阿蘇のスタンプコーナーは観光案内窓口近くにあります。


道の駅阿蘇のスタンプを押しに来られた際には、ぜひ窓口にもお寄りくださいね♪

皆さまのお越しをお待ちいたしております^^

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.29 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成おめでとうございます!

皆様こんにちは、ゆうです。 「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成のお客様にお越しいただきました! 道の駅阿蘇の駅長...

㊗100駅達成のご家族がいらっしゃいました!

みなさまこんにちは、ゆうです。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 今年は阿蘇神社楼門が再建され、たくさんの参拝者の方々で賑わい...

『阿蘇グルメフェア』スタンプラリー開催中です。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は、『阿蘇グルメフェア』スタンプラリーをご紹介いたします。 2023年10月1日~12月...

肉が好きな人~!!「黒と赤の和牛街道スタンプラリー2023」開催中ですよ~

こんにちは、マッキーです。 残暑厳しいこの季節。 おいしい「肉」を食べて、暑さに負けない身体を作りましょう~!! 現在、阿蘇市と大...

「道の駅スタンプブック」発売開始です!

みなさんこんにちは、ゆうです。 【2023年度版スタンプブック】発売開始しました‼ みなさん、道の駅スタンプブ...

100駅達成のお客様にお越し頂きました㊗✨

こんにちは!テアです。 「九州・沖縄道の駅スタンプラリー」100駅達成賞のお客様2組にお越し頂きました! おめでとうございま...

人気のブログTOP5