『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020』で道の駅阿蘇の「阿部牧場ASOMILKソフトクリーム」が九州2位にランクイン!

こんにちは!Vitz Ayakaです。
この度、JAFと関西、中国・四国、九州じゃらんの主催で行われた『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020』で道の駅阿蘇が九州で2位となりましたのでご報告いたします。

この企画は、西日本の道の駅131駅から各駅おすすめのひんやりスイーツをエントリーし、web投票にてランキングを行うものです。今回は7月1日~8月16日までの投票期間で4,738票もの票が投じられました。

その中で道の駅阿蘇がエントリーした阿部牧場の「ASOMILKソフトクリーム」が栄えある九州2位。なんと、熊本県内では1位で全体では6位でした。

2017年から始まったこの企画、最初の2年はエントリーがソフトクリームに限定されていましたが、2019年よりかき氷やパフェなどのスイーツもエントリー可能となりました。
私たちがエントリーしたソフトクリームは、2018年のトータル11位から飛躍的にランクアップ!
これはひとえに皆様の応援のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

2位受賞ということで、本日JAF熊本支部の鬼塚義忠事務所長より、当方山本理事長へ記念の盾が授与されました。

その他にも、「2位」と書かれた記念の幟も!うれしい!

そのお礼として(笑)、受賞した「ASOMILKソフトクリーム」を鬼塚事務所長に食べて頂きました。

「おいしいっ!」とお墨付きもゲット。
授与式にはたくさんのメディアの方にも来ていただきました。ありがとうございます。

受賞した阿部牧場のASOMILKソフトクリームは年中販売しておりますので、まだ食べたことのない方はぜひどうぞ☆
その他、阿部牧場のヨーグルトソフトや竹原牧場のミルクソフトも販売中です。いずれも1つ400円(税込)。

これからも皆様にますます喜んで頂ける道の駅となる様、役職員一同努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

台湾インターン生のサワさんとエレンさんが『ASO MILK FACTORY』を紹介します!

今回は、台湾インターン生のサワさんとエレンさんが「ASO MILK FACTORY」を紹介します! ランチにデザート、お土産も購入でき...

今年も始まりました!『道の駅ひんやりスイーツ総選挙』!

こんにちは!テアです。7月に入って最初の週末ですね。阿蘇は小雨の22℃です。今日は道の駅阿蘇で大人気の阿部牧場さんのソフトクリームにつ...

ご自宅で阿部牧場のミルク商品をいかがですか?

こんにちは!テアです。今朝の阿蘇は8℃でした。 春の阿蘇といえば新高菜、筍にわらび。新しい芽が出て山菜の天ぷらなど美味しい時期です...

毎年大好評の期間限定商品、「イチゴミルクパフェ」の販売が始まりました

皆さまこんにちは、マッキーです。 阿蘇に春の訪れを感じさせる、新漬け高菜の販売が始まりましたが、皆さまご賞味いただけましたでしょうか?...

JAF×じゃらん「道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020」開催中!道の駅阿蘇もエントリーしてます☆

こんにちは!Vitz Ayakaです。 今回は、現在開催中の「道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020」についてご紹介します。道の駅阿蘇の...

人気のブログTOP5