【お知らせ】7月1日よりレジ袋を有料とさせていただきます。

みなさんこんにちは!ルカです!

本日は、道の駅阿蘇よりお知らせです。

7月1日より「プラスチック製レジ袋有料化」が全国一律で開始されます。

それに伴いまして、道の駅阿蘇でもレジ袋を有料とさせていただきます。

Mサイズが3円、LLサイズが5円となっております。

今までの白い袋はなくなり、絵柄がプリントされた袋のみの販売になります。

ご了承くださいませ。

道の駅阿蘇ではくまモンの折り畳みマイバッグ、トートバッグを販売中です。

使わないときにはコンパクトに収納したいという方はくまモンの折り畳みバッグを!

阿蘇に観光に来たけどどこに行ったらいいかわからんと言う方、使いやすいバッグが欲しいという方には、観光マップ・マチ付きで大容量の道の駅阿蘇限定のマイバッグを!

 

レジ袋有料化でご迷惑をおかけいたしますが、マイバッグを使って楽しくショッピングしてみませんか?

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

レジ袋が有料化されますね。マイバックの準備はOKですか?くまモンの折り畳みマイバック販売してます

皆さまこんにちは、マッキーです。 晴天が続き、すでに真夏日を迎えたところもあるようですが、これからは熱中症・脱水症状にお気を付けくださ...

道の駅「阿蘇」の限定商品!!マイバッグが出来ました~☆彡

皆さまこんにちは、マッキーです。 季節は一雨ごとに春めいて、阿蘇の桜の蕾も少しずつ膨らみ始めています。早くキレイな花を見て心を癒し、満...

人気のブログTOP5