〇〇のお引越し。ウソップ像がやってきます!!

みなさんこんにちは。道の駅阿蘇のケイです。
11月になり、霜月、いよいよ今年も2か月余りとなりました。
阿蘇は朝晩ともに寒くなり、そろそろ暖房器具が活躍しそうです。

さて、本日はこちらの写真から。何かお気づきの点がございませんでしょうか?

阿蘇駅を訪れた方であれば、「あれっ?」と不思議に思われるのではないでしょうか。
そうです。何かが無いのです。麦わらの一味のウソップの看板の横にいた阿蘇駅前のシンボルです。


無くなってしまったのは、こちらの実物大はあろうかというあか牛像です。
ウソップ像が設置されるのに伴い、10月31日にお引越しされました。
ウソップ像とのコラボレーションも見たかったのですが・・・。
これからは、阿蘇に来られるお客様をウソップ像がお出迎えします。


あか牛君と一緒に写る姿も、もう見られないのですね。なんだか、切ないですね。
阿蘇を訪れた方があか牛像と一緒に写真に写る姿がたいへん印象的でした。写真を撮られた多くの方の心に残っているのではないでしょうか。

ドナドナのメロディーが頭に蘇ってきました。

阿蘇駅前でのお出迎えの仕事を終えた、あか牛はしばらく休暇をもらい、その後阿蘇観光牧場に設置される予定です。
大観峰からの景色をご覧なられた際は、ぜひお立ち寄りください。

ウソップ像は12月8日に設置される予定です。セレモニーも楽しみですね。たくさんの方が訪れて下さることを願っています。

ウソップ像は”緑(自然)の力を操る道具で、草原の再生を手助けし、阿蘇の住民の誇りと笑顔を取り戻します。”
きっと狙撃の名手ウソップはみなさんの心も打ちぬき、阿蘇での良い思い出を作ってくれることでしょう。
それでは、また。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

新商品のお弁当をご紹介いたします。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は、新商品のお弁当をご紹介いたします。 本日は雨が上がり、いいお天気となりましたdz...

豊後街道の一部、『二重峠(フタエノトウゲ)の石畳』の歴史におもわず惹かれた❣

こんにちは、バッテン荒和です。 先日『二重峠の石畳』に行って“豊後街道”の一部を実際に歩いてきましたので、たまには柄にもなくアカデ...

見て、買って、食べて、大満足のASO MILK FACTORY💛

こんにちは、バッテン荒和です。 春の予感をここ阿蘇でも確実に感じる今日この頃です。 先週、田子山(タンゴヤマ)を訪れますとウ...

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

期間限定の2商品VS.ロシア・ウクライナ戦争( ノД`)シクシク…

みなさん、こんにちは!バッテン荒和です。 本日は、チョットいつもの指向と違って、ここ‘道の駅阿蘇‘で販売している期間限定の2つの商...

還暦過ぎの体にむち打ち、初の野焼き見学❢

こんにちは。バッテン荒和です。 昨日、人生初の野焼きを見学いたしましたので報告させて頂きます。 その前に阿蘇の草原の1000...

人気のブログTOP5