11月1日に「阿蘇市をさるこう!神楽鑑賞とさといも収穫体験」が開催されます!

みなさんこんにちは!
本日は、阿蘇市で開催されます「阿蘇市をさるこう!神楽鑑賞とさといも収穫体験」のご案内です。

毎年行われているこのイベントが、今年も開催されます!
今が旬のさといもを地元の方と一緒に収穫できます。


自分で掘ったさといもはお土産として、持ち帰ることもできちゃうんです!

そして、今年はなんと神楽鑑賞もございます。

コロナウイルス感染拡大防止として行われてこなかった「中江神楽定期公演」の今年最後の締めとして11月1日に「神楽鑑賞会」が開催されます。

コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を減らしての募集になりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。

【イベント詳細】

「神楽鑑賞とさといも収穫体験」

日程:令和2年11月1日(日)

時間:10:00~15:00

集合:阿蘇市旧波野支所前(阿蘇市波野大字波野2710)

参加費:大人 2,000円

    小学生以下 1,000円

    未就学児 無料

募集人数:20人

長靴・軍手・袋をご持参のうえ、動きやすい服装・靴でご参加ください。

お申し込みはこちら↓↓
https://docs.google.com/forms/d/1kDG729JyeP__aGL7xJ0Q5_0VhLAfOREM4PA7bQH6nq8/edit

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

道の駅阿蘇の『お蕎麦』をご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は道の駅阿蘇の『お蕎麦』をご紹介いたします。 阿蘇は昨日最低気温-5℃を観測し冷え込みま...

『そばの花畑』が見頃を迎えています♪

みなさまこんにちは、ゆうです。 700万本『そばの花畑』が見頃を迎えています♪ こちらは波野の『そばの花畑』です。 道の駅阿蘇...

9月のイベント情報

皆様こんにちは‼旅グッズの整理整頓に追われている石田です。今日は、9月のイベント情報です‼9月はたくさんのイ...

阿蘇の春から初夏を彩った花スポット

皆様こんにちは‼約9年ぶりに地元の公園に行ってノスタルジックな雰囲気に感動してしまった石田です。今日は、阿蘇の春~初夏を彩...

「第224回阿蘇市をさるこう!楢木野里芋収穫体験」を開催します

こんにちは、マッキーです。 天気予報では台風22号が発生し、来週の半ばあたり少しお天気が崩れる予報が出ていますが、今週末は晴れの予報と...

夏こそ高原野菜を収穫だ。大人気イベント2年ぶりに開催‼

梅雨があけ、海やプールが最高に気持ち良い時期となりました。今日はイベントのお知らせです。夏という最高の季節なので外で元気よく集落散策した...

人気のブログTOP5