『あそ花旅 フォトコンテスト2020春』開催中です!

こんにちは!Vitz Ayakaです。桜も開花していよいよ春がやって来ましたね!
阿蘇郡市では、2020年3月25日(水)~5月31日(日)までの間、『あそ花旅 フォトコンテスト2020春』[企画:(公財)阿蘇地域振興デザインセンター]が行われております。

応募はInstagramで行います。
まず、阿蘇エリアで春の花を撮影
その後、

①Instagramで「#あそ花旅2020春」のハッシュタグを付けて投稿してください。
②Instagramのアカウント「asodc」のフォローをお願いしますm(__)m

以上で応募完了オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
応募締め切り後、厳正なる審査が行われ、入選者には阿蘇のギフトがプレゼントされます!(入選者にはInstagramダイレクトメッセージで通知)
これから2ヶ月ちょっと期間がありますので、ぜひご参加してください♪
(その他、規約等については下部”花旅マップ”写真、または、阿蘇地域などで配布中のチラシをご確認ください)

さて、ご紹介したフォトコンのチラシの裏面には、「阿蘇春の花旅マップ」が掲載されています。
紹介されている阿蘇市内の花スポットをご紹介します。
(写真は過去に撮影したものです。)

 

■阿蘇神社門前町 さくら

阿蘇桜マップ2020」でもご紹介している門前町の桜。商店街の雰囲気とよく合います。

 

■国造神社 チューリップ

地元グループ「手野名水会」の皆さんが手がけるチューリップ畑。場所は国造神社北側です。

 

■あそビバ チューリップ

遊具が豊富にあり、子供たちに大人気の公園「あそ☆ビバ」。こちらも地域の方々が管理され、毎年チューリップが楽しめます。


■狩尾地区 芝桜

昨年、新聞でも紹介された芝桜。地域の方々が大切に管理されています。
駐車場はありませんので、近隣の方へご迷惑をおかけしないようにお願いします。
道の駅阿蘇のブログ(2019.4.19)でもご紹介しております。

 

■阿蘇山上一帯 ミヤマキリシマ

言わずと知れた阿蘇の観光名所。5月頃、ミヤマキリシマが美しく咲き誇ります。
もっと詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
今こそ!花満開のあの場所へ!!~阿蘇山上・阿蘇火山博物館の震災直後と現在(いま)~

 

■仙酔峡 ミヤマキリシマ

熊本地震で大きな被害を受けましたが、昨年4月より再び訪れることができるようになりました。景色もサイコー!
もっと詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
今こそ!花満開のあの場所へ!!~仙酔峡の震災直後と現在(いま)~

 

■波野スズラン自生地 スズラン

日本最南限のすずらん自生地として大変めずらしく、その他たくさんの野草を見ることができます。


 

 

…本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: イベント情報, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

第230回 阿蘇市をさるこう!「手野集落散策とわらび狩り」イベントのご紹介

阿蘇の春の風物詩「野焼き」も無事に終了し、これから阿蘇の草原は美しい緑の草原になります。 美しい草原の中からピョコっと顔を出す山菜の1...

道の駅阿蘇からお知らせ

毎月29日は「29(ニク)の日」🍖 月に一度のお買い得♡ お肉増量⤴、もしくはお値引き価格で大変お買い...

阿蘇キャンドルナイト2023開催中です

こんにちは、マッキーです。 クリスマスが近づいてくると、イルミネーションピカピカで、普段通っている道もお洒落に飾られテンションも&#x...

波野楢木野地区で「里芋」の収穫体験イベントを開催します皆さまのご参加お待ちしてます

こんにちは、マッキーです。 秋晴れ続きの毎日でお出かけにはもってこいの天候が続いています★ この時季の阿蘇はススキもキレイに眺められ...

9月のイベント情報

皆様こんにちは‼旅グッズの整理整頓に追われている石田です。今日は、9月のイベント情報です‼9月はたくさんのイ...

3年ぶりに開催‼手野ワラビ狩り体験イベント最高‼

皆様こんにちは。GWの予定が立っていない石田です。 今日は、先日行われました「手野ワラビ狩り体験」イベントの様子について紹介します...

人気のブログTOP5