3月26日(木)阿蘇市の桜の開花状況~あいにくの雨だけど、桜は元気に咲き始めていた~

 こんにちは!Vitz Ayakaです。
 九州の中でも高冷地 阿蘇でも桜が咲き始めました!
 本日は桜の開花状況をお届けします。
 今日はあいにくの雨模様ですが、桜は綺麗ですよ☆

 

 まず、阿蘇神社の隣にある門前町商店街。
朝、商店街の方から「咲き始めたよ~」とご連絡頂き、見に行ってまいりました。
1~2部咲きってところでしょうか?

■門前町商店街


そして、商店街から阿蘇神社から歩いて5分の極楽禅寺。
 こちらも咲き始め。

 しかし、桃は一足早く5分咲きくらいに咲いておりました。
 桜よりも濃いピンク色。私は蛍光ペンではこの色が好きです。

■極楽禅寺


続いて、内牧温泉街の桜。
桜並木がステキな体育館通り。
ポツポツと咲き始めています。

■阿蘇体育館通り

 

 今回「阿蘇桜マップ2020」で唯一紹介している明行寺のしだれ桜。
一本早々と5分咲きを迎えているものもありましたが、全体的には咲き始めです。

■明行寺

 

 続いて、道の駅阿蘇からほど近い黒川地区の桜たち。
 今回見に行った桜の中でもっとも開花の進んでいた浜神社の桜。3分咲きです。

■浜神社



 そして、今日ご紹介する最後は年の神水源の桜。
 こちらは咲き始めでした。

 白くて美しいコブシの花は5分咲き程度。

■年の神水源


 

 

 いかがでしたでしょうか?
 こんな時ですが、阿蘇にお越しの際はぜひ桜などでホッと癒されてくださいm(__)m
 私もこれだけ回ってかなり癒されました~

 桜の開花最新情報は「阿蘇桜マップ2020」でご確認ください

 

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事はありません

人気のブログTOP5