始まっております「ミヤガーデン」!阿蘇の夏の夜は門前町商店街へ行こう!

 みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。
 ついに熊本地方も梅雨が明けましたね!夏本番がやって参りました。

 7月9日のブログでもお伝えしましたが、始まっております!阿蘇門前町商店街「ミヤガーデン」。
 7月5日(金)から毎週金曜日に開催です(8月9日(金)、16日(金)はお休み)。

 …ということで、私も行ってまいりましたよ~。
 到着したのは7月12日(金)の18:30ごろ。

 すでに多くの人で賑わっておりました。

 お店もたくさん並んでおりました。
 から揚げ、ウィンナー、ホルモン煮込みにチキン南蛮、ピザなど。
 飲み物は生ビールの他、カクテルやタピオカドリンクなど。
 それから、今年はシュークリームやパフェなど、スイーツの出店もありました(*´∨`*)

 食べ物を買った先から一緒に行った私の家族に食べられてしまったのでお料理のよい写真は撮れませんでしたが、地元の方々が作る美味しい料理が揃っておりますので、ぜひこの夏「ミヤガーデン」に行ってみてはいかがでしょうか?


楽しんでいるうちにすっかり暗くなってしまいましたが、相変わらずの大盛況が続いておりました。

■阿蘇門前町商店街 ミヤガーデン

開催日:2019年7月5日(金)~8月30日(金)までの毎週金曜日
    ※8月9日(金)、16日(金)はお休みです。
    ※雨天荒天は中止となります。

時 間:17:30~21:30 [HAPPY HOUR 17:30~18:30]
場 所:阿蘇とり宮駐車場(阿蘇市一の宮町宮地3092-2)
主 催:一般社団法人阿蘇門前町商店街振興協会

☆地元高校 阿蘇中央高校生徒が栽培した野菜・果物や加工品の販売あり!
☆開催情報などは主催者のFacebookやInstagramで発信されます。「ミヤガーデン」と検索してください。

 それから、7月13日(土)には道の駅阿蘇が行っている語り部事業にてこの門前町商店街をご案内しました。
 今回ご参加頂いたのは大阪よりお越しの渡辺さま。
なんとお一人で参加して頂いたのですが、熊本地震直後から何度も熊本に足を運ばれ、熊本の応援とご自身の住む地域の防災について考えてこられたそうです。このように応援して下さる方々の力でこれまで復興に向けて進んでこられたのだな~とあらためて感じます。
 本当にありがとうございます。

 今回語り部になって頂いた「とり宮」の杉本社長(左)と渡辺さん(右)。
杉本社長からは、熊本地震直後の地域の様子や復興に向けて商店街がいかに取り組んできたのかなどを実体験をもとにお話しして頂きました。
 語り部終了後には美味しい「馬ロッケ」も味わいました♪

 

 

…本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.23

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: イベント情報, おしらせ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇神社横参道の門前町商店街で舌鼓を打つ❣

こんにちは。バッテン荒和です。本日もよろしくお願いします。 前回、前々回のブログで、とある平日の正午前後までに阿蘇の北外輪山ルート...

『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『お正月』阿蘇のおすすめスポットをご紹介いたします。 今年も残すところあと3日となりま...

水と暖かいグルメを満喫♪

皆様こんにちは‼こたつから出たくない石田です。最近寒くなり外、山には雪が見られるようになりました。寒い季節でも水を求めて阿...

西巌殿寺と阿蘇神社^^西巖殿寺與阿蘇神社^^散策しました!

現在、道の駅阿蘇にはインターンで台湾の淡江(たんかん)大学から2名来ています。 これから(日本語)(中国語)(英語)で阿蘇の魅力をたく...

『阿蘇神社』見学してきました。

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は『阿蘇神社』に行ってきました。 これまでは、楼門の修復工事のために足場が組んでありましたが...

門前町で思いっきり満喫しよう‼

皆様こんにちは。湧水に飢えている石田です。今日は梅雨に入っても旅は楽しめる‼旅好きの私が梅雨の季節におすすめの旅スポットを...

人気のブログTOP5