これからが秋本番。ススキの穂が風に揺れ、美味しいものがたくさんの阿蘇へぜひどうぞ。

この度の台風14号により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。
今回の台風で、備えがどれだけ大切なのかということを再認識いたしました。
本日の阿蘇は、台風一過爽やかな青空が広がっております。

ススキの穂も風に揺れ、ドライブにおススメの風景が広がっています。
中岳の噴煙も、本日は少なめなようです。
美味しいものがたくさんの阿蘇。
台風の影響で「栗」も落ちてしまったんじゃ!?と思われた方、ご安心ください。本日も見事な栗が納品されました。
立派に実った「ブドウ」もありますよ~
これから旬を迎える「リンゴ」に「サツマイモ」も納品されています。
これからが秋本番ですが、朝の冷え込みも厳しくなった阿蘇です。
お立ち寄りの際は1枚、羽織るものをご準備ください。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.32 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

熊本名物『いきなり団子』はいかがでしょうか。

こんにちは、ゆうです。 皆様いきなり団子はご存じでしょうか。 熊本の郷土菓子の一つで、いきなり(突然)お客さんが訪ねてきても、簡...

秋の味覚満載で皆さまをお待ちしております

こんにちは、マッキーです。 朝夕はとても過ごしやすくなった阿蘇です。 実りの季節、道の駅阿蘇にも秋の味覚が勢揃いしています。 ...

ご旅行は阿蘇へどうぞ☆彡秋の味覚が揃っていますよ♡

こんにちは、マッキーです。 週末のご予定はお決まりですか?? 道の駅阿蘇には秋の味覚が満載ですよ♡ 入口のブラックボードに書いてあ...

小さい秋、み~つけた~♪景色も食べ物も。阿蘇で秋探しはいかがですか?

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 お住まいの地域にも秋が少しずつ訪れているでしょうか。 先週、ミルクロード沿いにあ...

夏野菜が並ぶ中に、秋を感じさせる味覚も登場★秋はもうすぐそこ!?

残暑お見舞い申し上げます。 暑さ厳しい日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか? 道の駅阿蘇には毎日太陽の光をたっぷり浴びた、美...

おいしいぶどうが並びはじめました♡

こんにちは。テアです。 阿蘇は22℃です。雨の中、朝から出展者さんが沢山お野菜やお弁当を並べてくださっています。今朝はぶどう&#x...

人気のブログTOP5