この季節におススメの、牧野ガイドをご紹介☆彡

道の駅阿蘇が発行する、「あかうしのあくび秋冬号vol.29」をご覧いただき、また、ご検索いただきましてありがとうございます。
まだ「あかうしのあくび」をご覧になっていない方は、コチラをどうぞ。
あかうしのあくび秋冬号vol.29

阿蘇の草原は、どのようにして守られてきたのか・・・?
なぜこんなに見渡す限りの山が広がっているのに、木が育ってないのかしら?

そんな疑問を持たれたことはありませんか?
牧野ガイドにご参加いただければ、そのような疑問も解決します!!
体験できる方法は3つ
歩く=草原トレイルウォーク
牧野ガイドが草原の中をご案内いたします。

植物や動物に興味がある方に、おススメです。
匂い当てクイズや、

隠れているものを数えるゲームなどがあります。

サイクリング=草原ライド(MTB)
アスファルトの上ではなく、草原をMTBで走り抜けます。
自転車が苦手な方も、草原の上なので、もし転倒しても草のソファーが優しく包み込んでくれます。
修学旅行等、団体様にも対応できます。

未舗装道路・アップダウンな道を使用した「トレイルランニング」もございます。
この美しい草原が、千年の昔から守られてきたように、体験された皆さま、そしてこれから体験される方々と共に、千年先まで受け継がれていきますように・・・。

お申し込みはコチラから↓↓↓

      牧野ガイドツアー

カテゴリー: アクティビティ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「天空の一目山ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポートさんから最新レポートが届きました。 今回は去年に引き続き大人気で予約がすぐに満員になった、春の...

リスクマネジメント講座に行って

みなさんこんにちは。春眠暁を覚えずの研修生の石田です。今日は牧野ガイド事業の中のリスクマネジメント講座について紹介します。牧野でのアクテ...

スポーツツーリズム賞とは?

道の駅阿蘇・田園空間博物館の「牧野ガイド事業」はスポーツ庁、文化庁、観光庁の「スポーツ文化ツーリズムアワード2021」を受賞しました。こ...

「牧野ガイド」とともに春の阿蘇の草原で童心に帰ろう!

道の駅阿蘇が発行する「あかうしのあくび」をお手に取って下さり、また、阿蘇の草原に興味を持ってくださってありがとうございます^^ ...

コギダス公認☆阿蘇を楽しむサイクルマップができました!

こんにちは。テアです!野焼きも終わり、昼間は17℃くらいまで気温があがってきました。おでかけのシーズンですね。 私は予約していたマ...

コギダスのフリーペーパー「あそぼあそ」最新号でました♪

こんにちは。テアです。連休2日目いかがお過ごしですか? 「阿蘇サイクルツーリズム学校」、愛称『コギダス』から新しいフリーペ...