はじめまして ~新しいスタッフです~

こんにちは!2月から道の駅・阿蘇のインフォメーションで働いています、キララです!

阿蘇の自然が大好きです。特に私が好きな阿蘇の風景は雪をまとった阿蘇五岳を見ることです♪

阿蘇は、春・夏・秋・冬で表情が全く違います。その中でも私のお気に入りはこの写真です☆

この季節にしか見れない特別な阿蘇山です♪

また私は、食べることも大好きで、阿蘇のものは特に美味しすぎるのでダイエットに毎回失敗しています。。。(笑)

阿蘇は野菜、果物、お米ぜーんぶおいしいですよ。

例えば、、阿蘇高菜♡阿蘇高菜は阿蘇の恵まれたお水で、育った少し辛味のある高菜です。何にでも相性抜群で、いろいろな食べ方があります。

道の駅阿蘇では、選べないほどたくさんの高菜漬けを販売しております。

さっぱり、お漬物で食べてもよし♪

たかな飯にしたら、手が止まりません。

たかな飯の作り方はご家庭によって様々ですが、私は高菜をしょうゆ、砂糖などで甘辛く炒めて

ご飯にまぜていただきます。高菜の油いためも販売しておりますので、簡単に作ることができて、何杯でも、イケます♪

阿蘇市内には、たかな飯出されているお店がたくさんありますよ。

是非、私どもにお尋ねくださいませ。

次にあまくて美味しいいちご♡

阿蘇だから作れるいちごがたくさん!特にこの季節はたくさんの品種を目にしていただけると思います。

紅ほっぺ・恋みのり・ゆうべに等色々な品種があります。どれも美味しい。

こちらは恋みのり↓おいしそう(#^.^#)

また私の好きなおしゃれカフェをご紹介致します。

こちらは道の駅近くの茶蔵カフェというお店です(*^_^*)

お店特製のティラミスです。甘くて、おいしい。

こちらではスイーツセットのほかに、ランチメニューもございます。阿蘇の絶景を見ながらいただく、甘いものって特別ですよね♪ぜひ足を運ばれてみて下さい。

また、わたしは毎日温泉にはいる温泉好きです♪

阿蘇は、温泉も有名で温泉施設もたくさんあります。

無料で入れる足湯や、道の駅阿蘇からすぐ近くの温泉も紹介致しますので、ぜひぜひ、お立ち寄りください。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

キララ

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

イチゴ🍓が種類豊富に並んでいます

こんにちは、マッキーです。 新年あけましておめでとうございます。 今年も「道の駅阿蘇」の美味しいもの、旬な情報をお届けして参ります☆...

『阿蘇 タカナード』再入荷のお知らせ

みなさんこんにちは、ゆうです! 『阿蘇 タカナード』再入荷いたしました! 先日、道の駅阿蘇では 阿蘇さとう農園さんの「阿蘇 ...

町古閑牧野の多様な魅力!

皆様こんにちは。寝る前の目薬が欠かせなくなった石田です。今日は、サテライトでもあり、牧野ガイドのフィールドでもある町古閑牧野の魅力につい...

阿蘇市内の文化・歴史・景観・風景を楽しもう‼

皆様こんにちは。肌寒い日が続き、花粉症の症状がでてきている石田です。今日は、道の駅阿蘇が阿蘇市内に登録している「サテライト」についてご紹...

新漬け高菜のご予約(ネット販売のみ)受付中です

こんにちは、マッキーです。 今日はバレンタインデー🍫💛 道の駅阿蘇館内にもバレンタインコーナーができ...

阿蘇の美味しい「イチゴ」をお土産にいかがですか?

雪がちらつく阿蘇からこんにちは、マッキーです。 日本全国最強寒波の影響により、道路状況等に注意が必要な毎日が続きますね。 阿蘇市の周...

人気のブログTOP5