ウソップ像の建つ芝生にロボット芝刈り機「あそ太」がやって来ました!週末は芝刈りを頑張ります!

こんにちは。Vitz Ayakaです。
阿蘇駅前にあるウソップ像周辺の芝生に「ロボット芝刈り機」あそ太がやって来ました!
週末はこのように芝刈りを頑張ってくれます。悪天候時や平日はお休みです。

いかがでしょうか?障害物にも負けず、逃げ出しもせず、その可愛い外見から早くも子どもたちの人気の的になっております。

充電した電力がなくなると自分でお家にも戻ります。

正確な名前は「あそ太」ですが、子どもたちにも読めるようにひらがなで書いてあります。

そんなあそ太は、ロボット芝刈り機販売店である「有限会社タカハマ緑幸」さんが阿蘇市に寄贈されてここにやって来ました。
昨日は、ウソップ像の前で寄贈式が行われました。

左:佐藤阿蘇市長、右:タカハマ緑幸高濱社長

タカハマ緑幸さんは、“未来の子どもたちに繋ぐ”という目的で、販売台数30台につき1台を購入された都道府県に寄贈されているそうです。

教育・スポーツ・医療・観光・福祉・農林水産業に従事しており、公共性のある場所を寄贈場所として選定するとのことで、今回は、国道57号が復旧し、JR豊肥本線も全線開通した阿蘇駅前に決定したそうです。
タカハマ緑幸の高濱社長は「きれいな芝生、美しい環境でぜひ楽しんでほしい。」と話しておられました。
ちなみに、「あそ太」と命名されたのは高濱社長です。

ウソップに加え、新しい仲間が加わった阿蘇駅前。
今日もたくさんの方にお越し頂きました。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.26 ⇦2020年秋冬号発行しました!

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

『山口勝平さん・田中真弓さん』に道の駅阿蘇へお越しいただきました!

こんにちは、ゆうです。   皆様、阿蘇駅前にウソップ像があるのはご存じでしょうか? 2016年4月に熊本地震...

4月1日はエイプリルフール。そして、かの有名な嘘つきの方の誕生日でした!

みなさま、こんにちは!Kanaです。 4月になりましたね。 4月1日は新年度の始まりに加え、阿蘇駅周辺はちょっと賑やか?! エ...

『レンタルバイク』で阿蘇を巡ろう!

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『レンタルバイク』をご紹介いたします。 阿蘇駅にあるレンタサイクルコーナー...

阿蘇山は富士山より有名だった⁈&商品ラインアップ

こんにちは! ブログ2度目のバッテン荒和です。一昨日の22日はJR豊肥本線阿蘇駅からここ『道の駅阿蘇』に至るまでの道のりに写真を添...

㊗フェアフィールド・バイ・マリオット熊本阿蘇開業‼

皆様こんにちは。先日楢木野地区へ散策に行った際、阿蘇を代表する紅葉の名所である乳の木を見てきました。その時の乳の木の様子はこちら...

【電車】熊本駅から阿蘇駅までの道のりを紹介します!從熊本站搭乘JR九州到阿蘇的方式

嗨咿大家!sawa跟ellen又來了!😆😆 我們今天要來跟各位介紹如何從熊本站搭乘JR九州到阿蘇!...

人気のブログTOP5