阿蘇の絶景 かぶと岩展望所で雲海を見よう!11月下旬までは「すすきの迷路」もあるよ。

こんにちは!Vitz Ayakaです。
先日ご紹介した絶景スポット「かぶと岩展望所」は、雲海の撮影にもピッタリな場所です!
11月下旬までは、展望所の向かいに「すすきの迷路」もオープン!
ぜひ、絶景や大迷路で阿蘇の大自然を満喫してくださいね。

8月1日のブログでもご案内した絶景ポイント「かぶと岩展望所」。
北外輪山上を走るミルクロード沿いにある展望所で、眼下に内牧温泉街や広大な田園風景が広がり、正面には涅槃像と呼ばれる阿蘇五岳を一望できます。

(晴れた日の景色もサイコー!)

阿蘇地域では、気象条件によってカルデラ一面に広がる雲海を見ることができますが、ここ「かぶと岩展望所」でもバッチリ見ることができます。

しかも、秋は雲海発生の確立も高いそうです。これからが本番…

波打つような雲海が幻想的な世界を作り出している様子を見ることができます。

また、11月下旬までは地域の方々が手作りした「すすきの迷路」が体験できます。
野原を刈り込んで作られており、無料で楽しめます。
これからますます秋が深まると美しいススキの穂の中を駆け巡ったりもできちゃう。

(9月下旬頃になるとこんな感じ)

ぜひ阿蘇にドライブへお越しの際はお立ち寄りくださいませ!

 

■かぶと岩展望所&すすきの迷路

 

ご参考までに、大観峰での週末の雲海出現率を予測する「雲海出現NAVI」はコチラ⇩
大観峰 雲海出現NAVI

「阿蘇広域観光連盟」ウェブサイトでは、雲海発生スポットのライブカメラ映像を見ることができます。⇩
阿蘇広域観光連盟 雲海カメラ

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇絶景&歴史スポットめぐり③~かぶと岩展望所~

雄大な阿蘇のビューポイントと聞かれてパッと思い浮かぶのは、中岳火口や草千里、大観峰など。しかし、世界最大級のカルデラに囲まれた阿蘇の絶景...

阿蘇絶景&歴史スポットめぐり②~二重峠の石畳~

雄大な阿蘇のビューポイントと聞かれてパッと思い浮かぶのは、中岳火口や草千里、大観峰など。しかし、世界最大級のカルデラに囲まれた阿蘇の絶景...

阿蘇の雲海情報と道の駅阿蘇のお正月

明けましておめでとうございます!道の駅阿蘇のVitz Ayakaです。 道の駅阿蘇は年末年始も休まず営業中!旅ゆく皆さま、そして、地域...

コルナゴ部長レポート 第6弾「阿蘇満喫モニターライド」🚲

コルナゴ部長こと中尾公一さんに、第6弾となる「阿蘇満喫モニターライド」をレポートしていただきました。 前回に引き続き、夜明け前の冷え込...

コルナゴ部長レポート 第5弾「阿蘇満喫モニターライド」雲海編

コルナゴ部長こと中尾公一さんに、第5弾となる「阿蘇満喫モニターライド」をレポートしていただきました。 第5弾の「阿蘇満喫モニターライド...

阿蘇の秋といえば”雲海”!雲海を見に行きませんか?

みなさんこんにちは!ルカです! 阿蘇の本日の天気は晴れ ですが、最低気温が9℃と気温が下がってきております。また、インフルエンザも流...