阿蘇市の桜は、道の駅阿蘇の桜マップをご活用ください

皆さまこんにちは、マッキーです。
令和元年度も今日で終わり、明日からいよいよ新年度を迎えることとなりますね。
4/1はエイプリルフール。嘘をついても良い日なんて言いますが、その4/1にお誕生日を迎える方をご存知ですか?
今は阿蘇にゆかりのある方で、阿蘇駅前に立派な姿で立っている人(像)。皆様も阿蘇駅前で、同じポーズで写真を撮ったりしたのではないでしょうか??
そう、「ウソップ」のお誕生日だそうです☆彡おめでとうございます!!

「地震で大きく傷んだ大草原に「狙撃手」のウソップが駆け付け、緑の力を操る道具で、草原再生を手助けする」という事でここ、阿蘇駅前に設置されて初めてのお誕生日を迎えます。
桜も満開を迎えるこの時期に、阿蘇へお越しになってはいかがでしょうか?阿蘇市の桜の開花状況は桜マップ2020をご活用ください。
道の駅阿蘇から近い、浜神社ではライトアップも行われております。

コチラは過去のお写真になります。

※桜をご覧になるときは、周辺の状況をご確認の上ご覧ください。
 皆様のご理解と、ご協力をお願い申し上げます。

 

先週ご紹介したお花はもう満開になりました!!
1週間でとても素敵な花を咲かせましたよ~(*’ω’*)

それではまた来週、お会いしましょう(@^^)/~~~

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

4月1日はエイプリルフールで、そして何の日?ウソップ誕生日セレモニー開催のご案内です!

みなさま、おはようございます^^Kanaです。 道の駅阿蘇が新しくなりました! 外からの見た目はそのままですが、館内のレイアウト...

3月12日は「くまモン」のお誕生日♡「くまモンなか苺ミルクパフェ」を13日から限定販売します

こんにちは、マッキーです。 阿蘇の春の祭典「野焼き」も終了し、春の訪れが感じられるようになってきました。 3月5日(日)、北外輪...

道の駅阿蘇向かいに今秋オープンするマリオットホテル、順調に施工中です!!

こんにちは!テアです。 今日の阿蘇は17℃。春のような暖かさです。 いよいよ阿蘇中の人が楽しみにしているマリオット・ホテルが...

九州駅弁グランプリ開催中です

こんにちは、マッキーです。 今日から3学期がスタートしたという学校も多いのではないでしょうか? 阿蘇市はお天気に恵まれ、新学期スター...

速報☆彡 ウソップ像のミニフィギア 7月23日(土)から道の駅阿蘇で販売開始です♫

こんにちは!テアです。 ✨本日10時に発表になりました✨ 熊本復興プロジェクト・ワンピース像の銅...

ウソップカード、道の駅阿蘇でお渡し致します♪♪

こんにちは!テアです。雨にもかかわらず今日も沢山のお客様にお越し頂いております。 ウソップ像のお隣に位置する道の駅阿蘇からうれしい...

人気のブログTOP5