熊本弁満載の、阿蘇のカレンダーはいかがでしょう?

皆さまこんにちは!マッキーです☆
今年も残すところあと2週間!!クリスマスの準備に大掃除、お正月のおせちのレシピを考えたりと慌ただしい時期ですね。
忘年会シーズンで、飲み会に忙しい方もいるかもしれませんが(笑)
楽しい雰囲気で美味しいお酒、たくさん飲めてますか?
寒い季節は家族で、鍋を囲んでお酒を呑む。これもサイコーですよね☆
一家団欒の時間にゆっくりと、今日一日の出来事を振り返りながら今年も残りわずかだね~なんて話が出ませんか?
我が家の息子はすでに、冬休みのことで頭がイッパイですが。
それはさておき、来年の準備も皆さまお済でしょうか?
年賀状。一年間の御無沙汰をハガキに託して、相手の方に念が届く。と言われていますが、書き終わりました?平成最後の年賀状ですよ!!まさに、貰って嬉しい☆ではないでしょうか?そして、新年を迎えるにあたって必要なのが「カレンダー」。すでにご購入済みでしょうか?
カレンダーのデザインにも色んな種類がありますね。何を重視して購入するかにもよりますが私がブログの中に「熊本弁」をチョコチョコ入れてましたが、その熊本弁をもっと知りたい方におススメなのがコチラです!!!

この月は私の好きなページです。決して我が子ににこんな感じで使ってるわけではありませんよ!!皆様にもきっとお気に入りの月(ページ)があるはずです。阿蘇門前町で販売されています。 350円(税込)
熊本県民でも読んで笑える熊本弁が、上手に使ってあります(笑)
詳しくは、こちらをどうぞ
blog.fmk.fm/aso/2018/12/181215-2.html
阿蘇の風景、阿蘇に伝わる、健磐龍命(たけいわたつのみこと)の伝説など思い浮かべながら見ていただくと、更に笑いが出ること間違いなしです。
手に取って読んでみたら、※「なら、こっば、いっちょ、こうていこうか」ってなるの間違いなしですよ~(笑)
お買い求めは、門前町商店街へどうぞ~
本日の熊本弁
※「では、こちらを一つ、買っていこうかしら」となります。
なかなかナイスな言葉でしょ。こっば→これ あっば→あれ そっば→それ
だけでいいんです。ぜひマスターして使ってくださいませ(笑)
寒さがさらに厳しくなってきています。体調を整えて残り少ない平成30年をお過ごしください。ありがとうございました~

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.21

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

NPO法人ASO田園空間博物館(道の駅阿蘇)より阿蘇市に寄付をさせていただくにあたり、目録の贈呈式が行われました。

皆様こんにちは、ゆうです。 今年も桜が咲く季節となりました。 道の駅阿蘇周辺では、本日(3月31日)現在、満開を迎えております&...

人気のブログTOP5