メリークリスマス!!!今朝の阿蘇は、マイナス3度!!!

メリークリスマ~ス!!!マッキーです☆彡
平成最後のクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今朝の阿蘇地方は霜がビッシリでとても寒かったですよ~。

 草でゴメンナサイ(長男撮影 上下)

でも今は晴天に恵まれて阿蘇の五岳がキレイに眺められますよ。
今年のクリスマス、皆様のご家庭のサンタさんは今朝でしたか?昨日でしたか?我が家は今朝出動してきました。サンタさんが届ける日も微妙なズレがありますよね。24日の朝届く家庭と25日に届く家庭。どっちが本当なのでしょう??子供が幼稚園の時、帰ってきた我が子が「〇〇チャンのお家はサンタさん今日(24日)来たんだって」と言われ、「ウチには煙突がないからサンタさんどうやって届けようか考えてるんじゃない?」なんて言い訳して
夜スヤスヤと眠る我が子の枕元にソーっとおいてたんですが、最近は敏感になってきた我が子なので、ツリーの下に置くことにして成功!!しましたが、朝の4時から目覚ましが「ピピピピピピピピピピピピ_| ̄|○」コショコショコショコショ話し声が…(# ゚Д゚)子供はプレゼントが気になるようでこんな時は早起きも苦にならないようです。
身の上話でスミマセン…

そんな我が家の昨晩のディナーは、ぼくのお宿 風の音さんのオードブル、


写真ではわかりにくいですが、両サイドにラザニアがあります。これがまたチーズがたっぷりで美味しかったですよ~👍それにたまごサンド。ホタテの下にはウズラの卵、チキンの下には枝豆が隠れてました!!一つ何かを取ると下から「ひょっこりはん」と出てきます(笑)どれも美味しくて満足でした💛
クリスマス
ケーキは柑七さんのイチゴタルト☆

サンタさんはどっちが食べる?チョコは?と、話し合いが行われています。円満に解決しましてコチラも美味しくいただきました💛

明日は少し雨の予報、明後日は曇り、その後は晴れマークが続いてます。
皆様、ぜひ阿蘇にお越しください☆彡
初日を見に【大観峰】へ、初詣に【阿蘇神社】へ。
その後は、ココ道の駅阿蘇へお越しくださいませ。

今年も残すところ、あと1週間。いろんなことがあった1年でしたが、7月からブログを書くようになり皆様に、阿蘇の情報、阿蘇の今、道の駅阿蘇の商品情報等、紹介させていただきましたが、いかがでしたか?阿蘇に住んでいる私も、まだまだいろんな発見がある町。
ぜひ皆さまも阿蘇にお越しいただきまして、阿蘇の大自然の景色を眺め、心を落ち着かせ、そして雄大な景色を見て、日々の忙しさを忘れ明日への英気を養っていただけたら幸いです。

私も、今以上に阿蘇の魅力を、皆様にお伝えできるように頑張ります!!
今年のマッキーのブログは本日で終わりです。
また来年も、よろしくお願いいたします。
迎えます年が、皆様にとりまして、良い一年でありますように。
ありがとうございました。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.21

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇の隠れスポット❣

こんにちは、バッテン荒和です! 本日も先週の『荻岳』と同じように、ここ阿蘇で知る人ぞ知る的な身も心もリラックスできる空間の『的石御...

熊本市内から安・近・短でさあ、行こう‼屋根のない自然博物館へ❣

こんにちは、バッテン荒和です。 こちら阿蘇は、今朝の気温が最低気温4℃まで下がりながらも、日中の最高気温が24℃まで上昇しており、...

西厳殿寺の火渡りの背景に西南戦争あり。

  こんにちは、バッテン荒和です。 昨日からの晴天で身も心もハレバレ気分全開です!! ところで、本日はここ『...

グリーンストック活動に当法人も賛同!!

こんにちは、バッテン荒和です。 本日は昨日、公益財団法人グリーンストックさんに当法人から金一封を寄付させて頂き、代表して山本章夫理...

クラシックカーに乗って颯爽と唐沢夫妻がやってきた!

こんにちは!バッテン荒和です。 唐突ではございますが、俳優の唐沢夫妻がこちら阿蘇にクラシックカーでさっそうと仲良くこられましたので...

阿蘇にもついにやってきた桜前線❣

こんにちは、バッテン荒和です。 いよいよ春到来を本格的に告げる桜の花見が今週末にもできそうですよ。 一昨日の27日に阿蘇も久...

人気のブログTOP5