阿蘇中岳の火口見学をした後に、美味しい新米はいかがですか?

皆さまこんにちは、マッキーです。
今日から9月、長月を迎えました。
まだまだ残暑が厳しく、熱中症等には十分気を付けたいものですね。
今阿蘇ではこの晴天の下、稲刈りが行われている所もあります。

美味しいお米が皆様の食卓に届くのも間もなくでしょうか?
道の駅阿蘇では、新米の販売を開始しました!!

お米のネットショッピングは先日のブログでご確認ください(≧◇≦)

 

それから、本日は皆さまに嬉しいお知らせです☆彡
本日より阿蘇中岳の火口見学が可能となりました\(^o^)/

8/18に噴火警戒レベルが2から1に下がり、火口見学が再開されるのを楽しみに待っておられた皆さまには、大変お待たせいたしました!!
本日10時より見学可能となりました。

ただ、阿蘇山は自然のものなので、いつでも見学が可能というわけではありません。近くでは火山ガスが発生することもあり、風向き・天候等によっては見学できないこともありますのでご注意ください。
また、高岳など火口周辺の登山は、安全が確認できるまで登山禁止となっております。
詳しくは、阿蘇火山火口規制情報でご確認ください。

 

今日は「防災の日」。
台風9号が発生し、熊本にも接近中のようです。今一度、皆さまのご自宅の周りを確認され、ご安全にお過ごしください。

 

 

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

秋の味覚満載で皆さまをお待ちしております

こんにちは、マッキーです。 朝夕はとても過ごしやすくなった阿蘇です。 実りの季節、道の駅阿蘇にも秋の味覚が勢揃いしています。 ...

人気観光スポット【阿蘇中岳火口】紹介します!

みなさんこんにちは、ゆうです! 今回は、【阿蘇中岳火口】について紹介します! 先日、阿蘇中岳火口見学に行ってきました。 現...

ご旅行は阿蘇へどうぞ☆彡秋の味覚が揃っていますよ♡

こんにちは、マッキーです。 週末のご予定はお決まりですか?? 道の駅阿蘇には秋の味覚が満載ですよ♡ 入口のブラックボードに書いてあ...

新米をおいしく‼

皆様こんにちは。最近食べた煮卵の美味しさに感動している田空一の旅好きこと石田です。今日はあか牛だけじゃない!阿蘇のおいしい食べ物をご紹介...

道の駅阿蘇では、新米の販売が始まっていま~す☆彡

皆さまこんにちは。マッキーです。 新米はすでにお召し上がりになりましたか? 「まだ!」と言われる方、今年は阿蘇の新米を召し上がってみ...

コロナ禍は大自然で作られた『すすきの迷路』で思いっきり遊ぼう!!!

皆さん、こんにちは、キララです。朝は少し涼しくなってきた、阿蘇。もう秋ですね。 先日、阿蘇市西小園のかぶと岩展望所の向かいに造成さ...

人気のブログTOP5