NHK総合「テレメッセくまもと」で牧野ガイド・草原ライドが紹介されます!雄大な阿蘇の草原をガイドと一緒に自転車でLet’sライディング!

こんにちは!Vitz Ayakaです。
熊本県内ローカル番組情報となりますが、9/8(火)11:45~正午 NKH総合「テレメッセくまもと」で牧野ガイド事業 草原ライドについて紹介されます。

阿蘇の自然が満喫できる企画を紹介!ということで、村上史キャスターが阿蘇市荻の草にある「下荻の草牧野」を牧野ガイドと一緒に自転車でライディング!!

牧野ガイド事業とは、阿蘇地域の貴重な資源である阿蘇の草原を有効活用していくことで、草原の魅力やそこでしかできない特別な体験を満喫していただく取り組みのことです。

普段は許可がないとは入れない草原エリアを牧野ガイドとして認定されたガイドが楽しく詳しく爽快にご案内します。

ご興味のある方は⇩
牧野ガイド事業


爽快な青空、雄大な阿蘇の草原に囲まれ撮影は無事終了!

熊本のみなさまはぜひ番組をご覧ください。
なお、台風の影響などで放送日が変更となった場合は何卒ご了承ください…m(__)m

 

番組の詳しい情報はこちら⇩
NHK「テレメッセくまもと」
毎週月~金曜日 午前11:45~放送です。

 

それでは、今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: アクティビティ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

牧野ガイドツアー参加者募集!

牧野ガイドが普段は入ることのできない阿蘇の牧野をご案内します! 阿蘇の草原…ここにしかない大自然で"遊ぶ、学ぶ"そして…『感動』しませ...

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」が届きました! 牧野ガイドとして活躍される方々が、阿蘇が冬でオフシー...

「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました!

みなさまこんにちは、ゆうです。 先日開催されました「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました! ...

「環境特別広報大使」である柴咲コウさんが阿蘇の魅力を紹介する動画が公開されました!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 季節が夏から秋に変わる季節。緑一色だった草原も少しずつ色が変わり、採草を終えたところとのコ...

人気のブログTOP5