阿蘇山の噴火警戒レベルが1に!ですが、一次規制中(1kmの範囲内立入禁止)です。

みなさんこんにちは!ルカです!
本日は、嬉しいニュースをご紹介します!

ご存じの方も多いかと思いますが…
昨日午前11時に阿蘇山の噴火警戒レベルが2から1に引き下げられました!

ですが、火口周辺の整備、観光客の安全確保ができるまでは一次規制(火口周辺の1km範囲内の立ち入り規制)を継続しております。

また、阿蘇中岳、高岳の登山もできませんので、ご注意ください。

1km範囲内の立ち入りはまだ規制されていますが、阿蘇火山博物館では2階の中岳火口カメラ操作卓の運用を再開されたそうです!


装置に100円を投入すると1分間カメラを自由に動かすことができるので、今はまだ行けない中岳の魅力を十分に楽しめるのではないでしょうか。

阿蘇の観光スポットの1つの阿蘇山火口。

いつから見られるようになるかわかりませんが、火口見学に一歩近づいたのではないでしょうか。

見られるようになったら、迫力満点の火口をぜひご覧くださいね。

その時まで少々お待ちくださいませ…。

阿蘇には、阿蘇火口のほかにも様々な観光スポットがございます。


今からの時期は雲海の発生率も高くなってきます。
おすすめの観光スポットを聞きたい方は、ぜひ道の駅阿蘇観光案内窓口まで!

最後に阿蘇の雲海を皆様におすそ分け…

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

平日の「阿蘇の歩き方」と有給休暇⁉

こんにちは!バッテン荒和です。 早速ですが先月11日,16日, 20日と3回のブログで「平日の阿蘇の歩き方」と称して熊本市内を午前...

阿蘇山上から海が見える!?

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『草千里展望所』のご紹介です。 阿蘇を代表する展望所は「大観峰」や「かぶと岩展望所」な...

阿蘇山は富士山より有名だった⁈&商品ラインアップ

こんにちは! ブログ2度目のバッテン荒和です。一昨日の22日はJR豊肥本線阿蘇駅からここ『道の駅阿蘇』に至るまでの道のりに写真を添...

上空から見る阿蘇は一味ちがう‼

皆様こんにちは‼阿蘇の山々の変化に圧倒される石田です。本日は、上空から見た阿蘇の景色についてご紹介します。普段見る景色とは...

中岳火口見学に行ってみた‼

皆様こんにちは。少しずつ出てきたススキに驚きを隠せない石田です。先日、写真データの整理をしているときある1枚の写真が目に入りました。それ...

秋は草原の変化に注目‼

皆様こんにちは。全力で夏を満喫した石田です。先日、名古屋から熊本に帰る際に、上空から阿蘇山を撮ろうと思い窓際の席でカメラを持って構えてい...

人気のブログTOP5