道の駅阿蘇も認定されている『然』(zen)をご紹介!

みなさんこんにちは!ルカです!
突然ですがみなさんは『然』(zen)ってご存じですか?
本日は道の駅阿蘇も認定されている『然』をご紹介します。

まず、『然』とは阿蘇の「振興と観光」のブランドです。

雄大な自然・肥沃な地・清冽な水という環境風土、そこから得られる産物、それらを育む人びとの技能を示します。

阿蘇ならではの自然風土、人、もの。阿蘇の素材の特性を生かして仕立て上げる技能とその製品。阿蘇人[阿蘇に暮らす人]が作っている。阿蘇の産物の魅力を引き出す創意工夫。阿蘇の四季を巧みに取り入れた営業活動。それら[風土・産物・技能]に関連する文化活動。阿蘇にしかないもの、世界に受け入れられるもの。これらが『然』認定の対象となります。

道の駅阿蘇の休憩室(現在閉鎖中)には然コーナーがあり、毎月3名の然認定の方が掲示されます。

そして、道の駅阿蘇の出展者さんの中にもたくさんの然認定の方がいらっしゃるんです!

もっと『然』について知りたい!『然』に認定されている人を知りたい!という方はこちらのHPをチェックしてみてくださいね。
『然』HP:http://aso-zen.com/

また、Youtubeにも素敵な動画が載ってますので、ぜひご覧くださいね。

阿蘇の素敵な動画で心が癒されますように…

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.25

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

この記事のタグ

関連記事

お取り寄せスイーツ♪パン工房豆の木の「アップルパイ」。阿蘇の名物を囲みステイホームでおうちじかんを楽しもう。

こんにちは!Vitz Ayakaです。 今日はネット注文でお取り寄せOK♪パン工房豆の木が手がける「アップルパイ」をご紹介します。なん...

道の駅阿蘇休憩所の『然』パネルが変更されました!

みなさんこんにちは!ルカです! 6月に入りましたね。 6月といえばみなさんは何を思い浮かべますか? ジューンブライドだったり、紫陽...

阿蘇市の大人気アイスクリーム店「阿蘇天然アイス」さんに行ってきました!

みなさまこんにちは!大家好!道の駅阿蘇のAyakaです。 このところ阿蘇地方はよいお天気に恵まれ、さらにとても暖かいので、屋内で仕...

人気のブログTOP5