阿蘇の夜明け~阿蘇のカルデラより(草千里、二重峠ほか)~

 こんにちは!Vitz Ayakaです。
 今日は、「阿蘇の夜明け」と題し、ステキな動画と二重峠、草千里の写真をご紹介します。
 コロナウィルスの影響でイベント中止など、このところ残念なニュースばかりですが、この動画や写真で少しでも癒されて頂けると幸いです。

 それから、こちらは今年の初日の出。
 二重峠展望台より撮影しております。

 二重峠は、熊本地震以降一部通行止めが続いている国道57号線の代替ルートになっており、現在多くの方に利用されています。展望台に立ち寄られた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
 タイミングがよければ展望台から雲海も撮影できます。

■二重峠展望台


 

 

 そして、平成28年元旦に撮影した草千里の初日の出。

 雄大な草原と中岳の噴煙を同時に望める草千里は、「草原」、「火山」、「日の出」を同時に撮影できるため、それをねらって訪れるカメラマンも多いようです。

■草千里

 

 最後に、雲がかかって日の出は撮影できなかった阿蘇の草原の夜明け写真。平成29年の元旦に一の宮町内の牧野から撮影しました。

 阿蘇地域はこれから野焼きを経て、季節が移りかわっていきます。
 そんな四季折々の写真を撮影されてみてはいかがでしょうか?

 

 …本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.24

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

カテゴリー: おすすめ旅スポット, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

阿蘇山上から海が見える!?

みなさまこんにちは、ゆうです。 今回は『草千里展望所』のご紹介です。 阿蘇を代表する展望所は「大観峰」や「かぶと岩展望所」な...

二重峠石畳を上ってみた‼

皆様こんにちは。小説にはまっている石田です。秋になり名作を楽しむようになりました。こんな私のマイブームは司馬遼太郎の「関ケ原」。学生時代...

烏帽子岳トレッキングに挑戦しました!

みなさんこんにちは、ゆうです。 今回は、烏帽子岳のトレッキングについて紹介したいと思います。 本日5月10日、午前9時頃から...

草千里のまあるいお顔の鼻の上??駒立山に登ってみよう!

みなさん、こんにちは。Kanaです。 雨の日、晴れの日が交互に訪れ、雲が晴れるたびにまた緑が濃くなった!と驚きます。 草千里...

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「釜山旅と野焼きライド」

コルナゴ部長から最新のレポートが届きました。 今回は船で韓国へご旅行し、春の阿蘇のビックイベント「野焼きライド」についてのレポート...

草千里の野焼きに行ってきました!

こんにちは!テアです。 今日は午前中に行われた阿蘇の春のビックイベント、草千里の野焼きに行ってきました。 野焼きは少なくとも...

人気のブログTOP5