道の駅阿蘇季節限定商品とスペシャルゲストのご紹介!

 みなさまこんにちは!シンチャオ!道の駅阿蘇のAyakaです。

 今日で2月もおしまい。

 みなさま、今月やり残したことはありませんか?

 私はた~くさんあるのですが、それはさておき、本日は、季節限定商品とこれまでご来館された方々をご紹介いたします。

 

 まず、こちらっ!

 後藤まんじゅうさんの「ひしもち」540(税込)

 

 3月3日のひな祭りまでの限定商品です!

 もち米は阿蘇産。自然の素材、ということで、よもぎもしっかり入っています。

 ピンクは桃、白は残り雪、緑は若草を示すんですって!(諸説あり)

 ひな人形のお側にいかがでしょうか?

 

 それから、先月29日(火)には、熊野三和建設共同企業体の安全衛生協議会清掃活動として、道の駅阿蘇の清掃をボランティアで実施して頂きました。

 

 駐車場から駅前…と広範囲にわたり見回りと清掃、お疲れ様でした。

 本当にありがとうございます!!

 

 そして、2月4日(月)は、阿蘇市一の宮小学校特別支援学級の子ども達と先生36名が見学に来られました。

 宮地駅から阿蘇駅までJRに乗って、道の駅阿蘇でお買い物。決められたお小遣いでいかに良いものを買うか…楽しく、そして、真剣に選んでいました。

 1年生から6年生までの児童がいるようで、高学年のお兄ちゃんやお姉ちゃんが年下の子ども達の面倒を見る姿も見受けられ、微笑ましい時間でした(*´∨`*)

やさしく声をかけるスタッフの二宮さん。

 最後に、本日から5日間インターンで大阪観光大学より来ていただいているグェン ティ トゥ チャンさん。ベトナム出身だそうです。
チャンさんと呼んでください!日本語がと~っても上手です☆


 本日は、「草原トレイルウォーク」に同行し、阿蘇の自然、それもかなり濃い部分を体験して頂いております。

 明日から、阿蘇での体験記をブログなどもご紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

…本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.21

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

 

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

2月も後半!道の駅阿蘇の「ひな祭り」関連商品をご紹介♪

みなさま、こんにちは^^2月は逃げるとはよく言ったもので、今年はうるう年とはいえ、気づけば残りが10日になりました。びっくりするほどの暖...

地元阿蘇中学校の生徒さん2名が、道の駅阿蘇の商品をご紹介いたします♪

今回は、地元 阿蘇中学校2年生の牛島勇信君と青木志龍君が、道の駅阿蘇の商品をご紹介します♪   こんにちは、職場体...

地元 阿蘇中学校の生徒さん2名が職場体験に来られ、満開のそばの花畑をご紹介しています

地元 阿蘇中学校2年生の牛島勇信君と青木志龍君が、今日から4日間インターンで道の駅阿蘇の職場体験を行います。 阿蘇市の魅力を、中学生目...

【電車】熊本駅から阿蘇駅までの道のりを紹介します!從熊本站搭乘JR九州到阿蘇的方式

嗨咿大家!sawa跟ellen又來了!😆😆 我們今天要來跟各位介紹如何從熊本站搭乘JR九州到阿蘇!...

【インターン】台湾・淡江大学のサワさんが、台湾から阿蘇までの道のりを紹介します!

現在道の駅阿蘇にはインターンで、台湾の淡江(たんかん)大学から2名来ています。 これから(日本語)(中国語)(英語)で阿蘇の魅力をたく...

一宮中学校の生徒さんが阿蘇の魅力をご紹介するシリーズ、最終回。

地元、阿蘇市一宮中学校の生徒さんが7月4日から7日までの4日間、職場体験を通して感じたこと等をブログで紹介するシリーズです。 阿蘇市に...

人気のブログTOP5