サテライト27番田子山・そらふねの桟橋のご紹介です!

こんにちは。テアです。田園空間博物館は阿蘇全体を屋根のない博物館にみたて、現在95のサテライトが登録されています。その27番は内牧にある田子山(651m)。

その頂上にある「そらふねの桟橋」に行ってきました。

向の平公民館から車で行きました。林の中をあがっていきます。

 

駐車場に着くと兜岩が間近にきれいにみえました。

駐車場の隣に休憩所があるのでゆっくりできます。

やぎさん達がいて一緒にお散歩もできます。

歩道は舗装されていて歩きやすいです。桜や紅葉などが道の両サイドにあり四季折々の自然を楽しめます。

この絶景!早速感動です。ススキもきれいでした(♡ ♡) 大観峰や兜岩展望所より阿蘇山が近くに感じられました。

この日はそらふねカフェもオープンしていました。デッキに座って外輪山のナイスビューをみながらお茶ができます♪スタッフさんに伺うと車を下の駐車場にとめて、40分ほどの登山道を歩いていらっしゃる方も最近多いそうです。

田園空間博物館の看板から展望所にあがります。

振り向けばそらふねカフェと北外輪山がきれいに近くにみえます。

そしてこれがかの有名な「そらふねの桟橋」です!阿蘇五岳がきれいにみえます。

桟橋は2人で並ぶのがギリギリくらいで特別感があります!

 

密をさけ山の頂上で美味しいドリンクでほっとひといき。阿蘇山と外輪山を眺めながらの~んびり✨私が伺ったときは素敵カップルが何組もいらっしゃいました。

阿蘇のナイスビュー・スポットです!!ぜひ訪れてみてください♪

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.28 ⇦最新号が出ました!

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

 

 

 

カテゴリー: おすすめ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

また!阿蘇の絶景に出会ってしまった❣

こんにちは!バッテン荒和です。 今回は熊本市内出身の私ですが、またも生まれて初めて「田子山」とかいて読み方がタンゴヤマっていう、こ...

展望所で阿蘇の秋を満喫♪

皆様こんにちは。秋の行楽シーズンを楽しむ計画を立てている石田です。少しずつ涼しくなり、熊本城の一部の銀杏では葉が色づいてきているところも...

『阿蘇のおすすめスポット』中学生が紹介します!

こんにちは。昨日(7月4日)から道の駅ASO田園空間博物で職場体験することになった加悦温人です。 今日は阿蘇の魅力を調べるべく内牧...

雲海を見るなら今がおススメ☆彡出現率は雲海ナビをご活用ください

こんにちは、マッキーです。 久しぶりにまとまった雨が降る阿蘇地方。雨が上がると本格的な冬到来のようです。 阿蘇地方の最低気温に氷点下...

残暑も阿蘇のおいしいお水を飲んで乗り切ろう!阿蘇市観光スポット近くの湧水たち♪

みなさん、こんにちは。Kanaです。 こどもたちの夏休みもあと1週間ほどとなりました。 みなさん、夏は満喫されましたか~? ...

コルナゴ部長こと、中尾公一さんレポート「自転車乗りにおすすめのテイクアウト店と4人の女性サイクリスト」

コルナゴ部長こと、中尾公一さんレポート「自転車乗りにおすすめのテイクアウト店と4人の女性サイクリスト」 8月1日、南阿蘇村にテ...

人気のブログTOP5