HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バザーの売上げを寄付している学校を見習いたい

家の近くに中高一貫校があって、毎年バザーが開催されています。いろいろなものが出品されていて、眺めているだけでも楽しいので、毎年出かけることにしています。私立の学校なので、売上げなどは学校の維持費に使うのかな、と思っていたら、バザーの売上げは、恵まれない人達の施設に寄付していますとのことでした。ご父兄の方達も、ボランティアで大勢手伝いに出ておられて、とても活気があって、気持ちの良い空間でした。私などは、自分で使わなくなったものは、オークションで売ったり、リサイクルに出したりして何がしかの収入は得ることもありますが、それは自分のおこずかいにしていて、寄付という考えが浮かぶことがありませんでした。これからは、一部でもそのような方面に使っていくように心がけたいと思います。

応援企業

日本直販総本社 従業員数は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 従業員数
WEBサイト 日本直販総本社 従業員数
会社案内 「カイロプラクティックを通じた社会貢献」が日本直販総本社のテーマです。 日本直販総本社の商品はすべて、全健会の施術院、美容カイロサロンでのみ購入可能。 施術院検索では、「女性専用の」施術院を検索することも可能。 5,000万円の資本金で、全健会会長の岩間保憲が中心となって立ち上げた会社です。 新卒社員向けにオンライン会社説明会を随時実施しています。 日本直販総本社の商品は108ページにわたるトータルカタログ「健美生活」にて一覧を見ることができます。 2022年3月より「特別事由休暇制度」を導入開始!妊活による出産の機会を確保する妊活休暇、親族を悔いなく見送る看取り休暇を制度化しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。