この季節におススメの、牧野ガイドをご紹介☆彡

道の駅阿蘇が発行する、「あかうしのあくび秋冬号vol.29」をご覧いただき、また、ご検索いただきましてありがとうございます。
まだ「あかうしのあくび」をご覧になっていない方は、コチラをどうぞ。
あかうしのあくび秋冬号vol.29

阿蘇の草原は、どのようにして守られてきたのか・・・?
なぜこんなに見渡す限りの山が広がっているのに、木が育ってないのかしら?

そんな疑問を持たれたことはありませんか?
牧野ガイドにご参加いただければ、そのような疑問も解決します!!
体験できる方法は3つ
歩く=草原トレイルウォーク
牧野ガイドが草原の中をご案内いたします。

植物や動物に興味がある方に、おススメです。
匂い当てクイズや、

隠れているものを数えるゲームなどがあります。

サイクリング=草原ライド(MTB)
アスファルトの上ではなく、草原をMTBで走り抜けます。
自転車が苦手な方も、草原の上なので、もし転倒しても草のソファーが優しく包み込んでくれます。
修学旅行等、団体様にも対応できます。

未舗装道路・アップダウンな道を使用した「トレイルランニング」もございます。
この美しい草原が、千年の昔から守られてきたように、体験された皆さま、そしてこれから体験される方々と共に、千年先まで受け継がれていきますように・・・。

お申し込みはコチラから↓↓↓

      牧野ガイドツアー

カテゴリー: アクティビティ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

関連記事

コルナゴ部長こと中尾公一さんレポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」

コルナゴ部長こと中尾公一さんから最新レポート「牧野ガイド養成講座~野焼き編~」が届きました。 たくさんの方にご参加いただき、満喫してい...

『牧野ライド』のご紹介です。

皆様こんにちは、ゆうです。 今回は『牧野ライド』のご紹介です。 先日、牧野ガイド養成講座に参加させていただいたので、その時の...

牧野ガイドツアー参加者募集!

牧野ガイドが普段は入ることのできない阿蘇の牧野をご案内します! 阿蘇の草原…ここにしかない大自然で"遊ぶ、学ぶ"そして…『感動』しませ...

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」

コルナゴ部長こと中尾公一さん最新レポート「みかん山と有明海ライド」が届きました! 牧野ガイドとして活躍される方々が、阿蘇が冬でオフシー...

「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました!

みなさまこんにちは、ゆうです。 先日開催されました「ジャパン・ツーリズム・アワード」にて、牧野ガイド事業が表彰されました! ...

「環境特別広報大使」である柴咲コウさんが阿蘇の魅力を紹介する動画が公開されました!

みなさま、こんにちは^^Kanaです。 季節が夏から秋に変わる季節。緑一色だった草原も少しずつ色が変わり、採草を終えたところとのコ...

人気のブログTOP5