道の駅阿蘇でお弁当の材料をそろえよう。阿蘇の特産品弁当ができそう☆

 みなさまこんにちは!道の駅阿蘇のAyakaです。

 今日の阿蘇は曇り空。しばらくは不安定な天気が続く予報です。
しかし、明日は我が家の5歳児が通う子ども園で遠足が計画されております。

 

 天気も心配ですが、母親としては何よりもお弁当をどうするかが気になるところです。

 

 いつも遠足の前になると息子から『お弁当設計図』という名の“入れて欲しいおかず”絵図が提出されるのですが、今回の内容はというと…

 

1.たまごサンド

2.ウィンナー

3.ハムをくるくる巻いてつまようじに刺したもの

4.いちご

 

 とのこと。

 早速材料をそろえなくっちゃですが、これ、全て道の駅阿蘇でそろうことが判明。

 

 1.まずはたまごサンドの材料

 食パンは「パン工房豆の木」さんの『パンドミ―』350円

 サンドイッチ用の薄切り食パンが手に入らなかったときは、5枚切りを買って半分にスライスしています。

 たまごは「大塚ファームランド」さんの『波野地鶏有精卵』325円

 余った卵はたまごかけご飯にします(余談)。

 

 2.および3.

 そして、今回『阿蘇手造りウィンナー』430円「ひばり工房」さん、ハムは「阿蘇クララファーム」さんの『阿蘇手作りハム』645円をチョイス☆

 ウィンナーはパリッという歯ごたえと風味を、ハムは奥深い味わいをっ!

 

 4.それからデザートの『いちご』(時価)。

 そろそろ阿蘇地域ではいちごの季節が終わりを迎えるのですが、今日はたくさんの種類が納品されておりました。

 そして…野菜を食べさせないといけないのでラインナップに入れておこう。

『ラディッシュ』と『サラダホウレンソウ』(いずれも時価)

 薄くスライスしてちょっぴり味をつけておくと野菜が苦手でも食べてくれるであろう。

 ※価格は税込み表示です。

 

 …明日は早起きして阿蘇の特産品満載のお弁当作りを頑張ります。

 みなさまも、阿蘇の特産品をお弁当の具材にしてみませんか?

 明日晴れるといいな…

 

 

…本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

カテゴリー: 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク